※過去の話みたいに書いちゃってるけど

全部いまの話です



Dの嫌なところは

細かいところまで思い返すと

たくさんある



私が元々大雑把な方だから

これまでこの夫婦という関係がもったんだと思う



たぶん細かいところが気になる人とは

きっとこんなに夫婦関係は続いてない



大事なことを同じ目線で一緒に

考えられないし決められない



これって基本じゃない?

ってことができなかった


私の中では夫婦なら当たり前に

していきたいことだった



例えばだけど

保険のことだったら、

家族に関わることなのに

しっかり考えてくれないままで、


私がこれはこうじゃない?

と話しても興味ないのか、

「それでいいと思う」っていう

他人みたいな返事しか返ってこない



自分はわからないから任せる  とか、

ほんとに自分がメインで考えようとしなかった



だから自分1人でパンフレットもらってきて

さいごの手続きもすべて私がしてきた



そのくせわたしが決めた毎月掛ける額が多すぎるとか

後々になって言ってくる



そんなのとっくの昔に相談したし

わたしに任せると言ったのはあなたですけど?💢




わたしが悪い、私がお金にケチ

みたいに言ってくるけど

あなたに相談しても

親身になって考えてくれてないだけ





はなからやる気がヤツにはなかったから


もうこの数十年前の時点で私には重荷だった





私は引っ張っていくタイプじゃない

むしろ引っ張ってもらって一緒に進みたい


そしてありがとう!といって

アドバイスしたりしたいタイプで

ほんとは甘えたいのに甘えられなかった



もうここから相性が合ってない




よく私これまで長くがんばったなと思う



ヤツは私のことをわがままとか、細かいとか

訳わからないこと言うとか言ってたけど




Dが考えてなさすぎて

興味なさすぎて

人間失格で

ほんとに結婚不適合者なんだと思う




同じ土俵で悩み考え、解決していくことが難しく

一緒に解決していこうという気持ちが

感じられない人



この人に父親になれというのも酷な話だったな




可哀想な人だけど

わたしはもう手に負えない



お手上げです