あなたはいつでも愚痴をいわない


私はなんでも言ってしまう


でもしっかり偏った立場にならずに聞いてくれて意見してくれる



「なんでも聞いて!」



そう言ってくれるけど


普段自分から言わないから私は聞いていいものなのかどうしてもためらう



私の方は結構Dとの不仲なネタがたくさんあるのに


あなたは言わないから私みたいに不仲ネタないのかと思っていた




でもどうしてもあなたのこと知りたくて聞いてみると



私の方よりしんどいことがありそうで



涙がでる




夫婦仲良くされても嫌だけど



あなたやあなたの愛する人に苦痛を与える人がいることがただ辛い




なぜ夫婦は憎しみあうのか



うちもだけど夫婦それぞれ理由はある



でもね、どうかあなたには心を平穏に保って生きてほしい



あなたやあなたの(私以外の)愛する人が辛いと私も同じようにつらい



見返りなんていらないけど


あなたの心の安定をいつも祈ってます