ここ数年、Dとの関係は悪化して


同じ部屋にいるのが苦痛で話もしない



たまにするなら絶対話さなきゃいけないことのみ


他はできるだけ別の部屋にいて

別のことしててお互い干渉しない


こんな生活になったのはいつからだろう



もうかれこれ3年近く前からかな



私に対する暴言や精神的DV

自己中な行動と複数回の不倫

度重なる嘘



誠実な妻をこれまでしていた私にとっては

耐えられない痛みと辛さの連続で麻痺してしまい


心はズタボロで

毎日家事してるだけで涙であふれ


Dの前で言葉を出すのもためらう

Dが家にいると体調悪くなり

完全に拒否していて精神的にも病んでいた


母親としてもいつダメになるか時間の問題だった




あるとき、Dに言われた一言

「外でなにしてきてもいい、俺も自由にするから」



その頃にはもう自分を守ることに必死で抵抗なんて時間の無駄だと思っていた




何度も話し合ったけど話すらまともに通じない


もうこの人になに言おうと無駄だと思った


他人に言われてもなにも響かない


自分が感じて動かなきゃダメだ

私が何度言っても無理だと感じてからは

一切話さなくなった



それからはなにもかも諦めた


幸せな未来も同時に諦めた


Dが自らそれでいいと言ったように、

あなたのことはATMだと思っている


お金だけ調達してくれる存在。


それでも役割があるだけマシだねって思ってる


本当にしらけた考えしかできない


一緒にいると私まで人間堕ちてきたな…



Dといる未来はもう想像すらできない


ただ今は子供を育てるためにいる



心は振り回されたくないから

私は私の道をいくことにした



すべてにおいて期待しないと少しばかり楽


完全なる同居人


この3年間でようやくここまでの考えにたどり着けた