最近なぜか私に対して優しく接してくる旦那(話題にも出したくないのでDとします)



これまでなら私の話を無視するのはいつものことで



話しかけすらしないし



ずっとイライラしていて話しかけるなオーラだしていて、嫌悪感しかなかった



でもね、私があの人と出会ってしまってから



確実にDは私への対応が変わった




話しかけてくるし



不審に出かけることがほとんどなくなった



子供のために動くようになった



イライラもしていない









でも私からは用事がない限りは話しかけないようにしている



散々振り回されたので

もう金輪際、心を振り回されたくない




何度も何度も話し合ったけど全く噛み合うこともなく、話すら通じず、精神がすり減り限界まで落ちて完全に諦めたから


そこから私はなにも変われてない


元になんて戻れない


戻りたくない


なにも解決していないから



子供にはごめんなさいの気持ちはずっとある

でも



Dに対する気持ちは完全に『無』にした



『無』って嫌の気持ちよりも下だから



興味がないから考えるに値しないと判断してしまった



よくここまで落ちたもんだ



私を保ち、子供との生活を守るためにはそうするしかなかった




完全にシャットアウトする



もうなにされても響かない




それがDがこれまで何年も私にしてきたこと