二月の歌の集いはI先生お休みのお知らせから始まりました

来月もお休みとのことですので、残念ですが先生の早期復帰をお願います

 

image

 

「サザエさん」歌う会ではお初の課題曲

テレビアニメからの主題歌~誰でも知っていると思いきや

 いざ楽譜を通してみると勝手が違う戸惑いがありました

それでも唄っているうちにはみなさん乗ってきて楽しく歌えました

 

また、H先生のサザエさん通、いや通り越してサザエさん愛なんでしょう

 よく伝わってきました

 

image

 

「津軽のふるさと」多分これもお初?

これこそ、合唱団でこなすのはちょっと難儀だなー!と思わせる課題曲

帰りの車中で美空ひばりの原曲を聴いてきましたが 

 聞けば聞くほどほに・・・・です

でも来月再度挑戦したい気持ちもあります

いずれにしても名曲ですね!

image