今年も、NHK紅録画して正月明けにゆっくりと見ました

印象に残ったシーン歌手などをひろっていきたいと思います

 

image

 

相変わらずグループ名、タイトル名にアルファベットがいっぱいありますは

ほとんどが私が触れていない(知らない)ので、はずさせていただきました

 

image

 

・大御所の北島さんと五木さんが抜けた後は演歌は純烈で持っているそんな感じがしました

 

・紅組は演歌で言うと水森かおり

 「日向岬 」まぁ歌よりもドミノのチャレンジっていうか、その辺が売りだったですね

 それはそれで結構見ごたえはありたのしませていただきました

 

・また、三山ひろしの「どんこ坂」これは水森かおりのドミノに対抗して

  相変わらずのけん玉ですが、まぁ何とも言えないですね。コメントなし!

 

・テレビが届けた名曲たち

 黒柳さんの司会でポケットビスケット、寺尾聡「ルビーの指輪」「セーラー服と機関銃」がありました。

 この辺私は懐かしく聞かしていただきました

 

後半では私でもいいなと思ったのは、アルファベットですが

・YOASOBIの「アイドル」これはなかなか盛り上がりました

 私でも行けるかなという感じでした

 

・御ひいき、福山がHELLO~想望紅白スペシャルメロディー

 今の男性歌手の最高峰になってきたんかなぁと感じるところでした

 

・MISIAのトリはまぁこんなもんかなと!(ファンには申し訳ないんですけど)

 

なんだかんだと言っても紅白は見てしまいますねそれが紅白なんですね

 

独断と偏見の感想ですので何卒よろしく!

ご容赦くださいませ。!