北鎌倉円覚寺のバス停から数分で八幡宮へ着きました

以前はよく歩いたものですが、20分ぐらいかかりました

 

北鎌倉から比べると人出はずいぶん出ておりますが、想像してより少ないっていうのは

やっぱり平日なのかなぁと思いました

 

本殿までの石段はとてもきつくて、拝殿までやっとでした

世界平和とわが身の健康と家庭安泰と欲張ったお祈りして、帰りは遠回りをしておりました

お賽銭足らなかったなかー?
 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

参道の売店では「タン塩ステーキ」に人だかりがKくんもほうばりました

 

image

 

image

 

お昼は小町通りでちょっと豪華に赤シャリお寿司をいただきました

とても楽しい1日が終りました。

 

imageimage

imageimage