5月19日J1第15節

鹿島アントラーズ対ヴィッセル神戸の試合を観戦してきました。神戸相手にはホームで長らく勝ててなく、昨シーズンは屈辱的な敗戦となり、なんとしてでもリベンジをしたい一戦でした。


結果は1-0

濃野選手の今シーズン4得点目となるゴールで首位神戸相手に大きな1勝を掴み取ることができました。



90分間通して全員が集中してプレーすることができていて、今シーズンのベストゲームといってもいいくらい素晴らしい、締まった試合でした。スタジアムも最高の雰囲気で選手を後押しし、喜びを分かち合うことができて文句のない試合となりました。


この試合のMVPは濃野選手。ゴールはもちろん、今日は鋭いパスをどんどん通して、新たな一面を見せてくれたようにも感じました。将来日の丸を背負って活躍するのは間違いないでしょうね。


過密日程が続き、ルヴァン町田戦、16節札幌戦と中2日での戦いが続いていきます。戦力層が薄い鹿島はこの連戦をどのようなメンバーで乗り切るのか、ポポヴィッチ監督の手腕に注目したいです。柴崎選手の復帰も待ってます。