Mr.Children待望の新アルバムmiss youがリリースされましたね!ホールツアーの全落ちにはテンションダダ下がりでしたが、いざ発売となるとウキウキになってました笑。今回のアルバムは全てが未発表の新曲ということで、とても楽しみにしていました。


5回くらい通しで聴いてからの感想を言うと...


個人的には大好きなアルバムにはならなさそうだと感じました。


初めて聴いた時にはどこか物足りなさを感じてしまいました。全体的に落ち着いた曲が多い印象でライブの定番になりそうな曲はなさそうだな、と思いましたね。(アート=神の見えざる手にはとてつもない衝撃を受けました笑)


しかし、聴いていくごとにそれぞれの曲の良いところも見えてきました!(どのアルバムもそうですが)


今回のアルバムは大衆向けな作品ではないかもしれません。ただし、曲に引き込まれる感じだったり、歌詞がスッと入ってくる感じはとても好きです。


今回のアルバムで一番好きな曲は1曲目のI MISS  YOUです。桜井さんの声が一番心に響いてくるような気がします!


今回のツアーはホールということもあり全落ちとなってしましたが、来年はもう少し大きな会場でライブをしてくれると信じています笑。ライブで生で聴くことでこのアルバムも大好きなアルバムになるかもしれませんね。


今日はこの辺で。

miss youの感想お待ちしてます!