ペニンシュラホテルに宿泊したのに、最悪でした・・・と書きたいのですが、かなり最高でした。
高いだけじゃないか!!怒りをあらわにしたほうが面白いのですが、スタッフを始めとしたソフト面も部屋、エントランスなどの調度品をふくめたハードもしっかりしていたなと思いますね。
帝国ホテルは、よく泊まるのでそこと比較しながら書いていきたいと思います。

ペニンシュラホテル東京に泊まったのは、昨年の2010年12月中旬でした。

彼女の誕生日なので、奮発しようと思っていたのでしっかりとしたホテルを予約することにしました。
普段の宿泊は、銀座だとモントレーやマリオットといったどちらかというと中ランクぐらいのホテルなので、今回はかなりの特別サービスですね。

さて、ホテルのハードはさすがの一言でした。
ポーターさんもベルボーイもそして、ホテルのフロントもかなりしっかりしていました。
隣にある帝国ホテルもしっかりしているほうですが、そこと比較してもまったく(?)とはいいすぎかもしれませんが、それなりのレベルだったと思います。

デリバリーは、日比谷公園側を希望していたのでそこは予約どおりだったのですが、夜の日比谷公園って暗いんですね・・・
全く何も見ることが出来ませんでした。
逆に、夜景をしっかり見たい人は、日比谷公園側ではなくて銀座方面(有楽町方面でもOK)で予約をとったほうがいいかもしれませんね。

ただ、朝の景色は非常にいいです。
明くる日は、平日だったので通勤に向かう人たちをホテルの部屋から眺める姿はかなりの圧巻とちょっとした優越感に浸れる瞬間ですね。

それにしても、東京って人がいいなとも思える瞬間ですけどね。