今日思い立って、

インスタにあげてたエッセイマンガを

ほぼほぼブログにあげました






ガンバッタo(・x・)/





ひとつひとつアップしてると

自分の上達っぷりに笑える






いちばん最初⬇︎






いちばん最近⬇︎





絵なんて

子どもの頃から描いたことないし

趣味でもないし


でも単純に読むのが好き過ぎるから

「マンガ描いてみたいなー」と始めただけ。




しかも絵が上手くなりたい!とか

全然思ってないので

どんだけヘタッピでも平気なんだなこれが。




ただただ面白さと楽さを追い求め


iPadのメモ帳アプリに書いてたのが

今はお絵描きアプリを使うまでに。





しかも全然説明読まないので

「おおっ、これで枠線がひけるんだ!」

「レイヤーってこういうことかーーー!」


やりながらいちいち感動してるおねがい





日々やってれば

嫌でも上達するものですね



きっとなんでもそうなんだなぁ




▷テーマのコミックエッセイから読めます




▷インスタアカウントはこちら

(でもブログの方が内容ボリューミー✨)
▷SNS一覧