ワレワレハッ

 

 


ヤギデアルッ!!!

 



 

 

農家の先輩とこ行ったら

近くで飼われてたヤギーズ。

 

 

 

ちなみに沖縄の言葉では

山羊(ヤギ)は

 

ヒージャー🐐

 

沖縄生まれ沖縄育ちにとって山羊は身近。

 



 

ペット 兼 除草隊 

としての任務に勤められておられます。

 

 

 

誰だろう...誰かにすごく似ている....。

 

 

 



 

岐阜県では最近あちこちで

除草隊として重宝されているヤギーズさん

 

 

 






 

ここが沖縄だったら

 

 

 




 

完全に







 

山羊の刺身



 

山羊汁要員

(やぎじる・ひーじゃーじる)...

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の人はなんでも

汁(しる。おつゆの意)にしちゃうのよね。

 

 

牛汁(ぎゅうじる)

馬汁(うまじる)

魚汁(さかなじる)

そーみん汁(そうめんのおつゆ)

アーサ汁(海藻のおつゆ)

 

ほかにも盛りだくさん。

 

 

 



 

前回帰ったときも





子ヤギをおんぶして

 





哺乳瓶でお乳をあげてるおじさんが



 

 

 

 

『大切に大切に育てて...

 







食べるさ~

 

 




 って満面の笑みだった。






 

『食べるときはあんたに電話するさ!』

と名刺までもらって

 

 このときから1年半くらい経った。


 あの子ヤギたちは大きくなってるでしょうか。



ちなみにまだ名刺は大切に持っている笑




 

 

 

キミたちは食べられなくって良かったね!





 

 

恋に落ちるまであと3センチの距離ブルーハート

 

 

 




良いお顔っ!照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

✤花療法&山暮らしライフ

 
 
✍︎夫婦コミックエッセイ

✵花療法Manami オンラインストア
 𓁃農園暮らし
 
❖えごま油・農園オンラインストア