今の時流になぞらえて、

 

いや、ちょっと斜めからのニヤリとした視線で?ニヤリ

 

土をいそしむ民たちの間では

 

〝農耕接触″なるワードが静かに流行している。

 

 

 

 

 

うちは6年前からずぶずぶの農耕接触者...笑

 

本日も早朝からレッツ農耕〜

 

 

 

 


ブロッコリーのつぼみ出てきた

 

 

 

 

 

 

 


枝豆の発芽いい感じ!

 

 

 

 

 

 

 


ズッキーニも順調そう

 

 

 

 

 

 

 


これはピーナッツ🥜

 

 

 

 

 

長年ピーナッツを育ててる友達の家で

掘り立てピーナッツの塩茹でを食べさせてもらったら

すっごい美味しくて!

 

 

感動して、相方に「うちも育てよう!」って言ったら

「どうせ育てるのは俺だよね?」って

 

 

あはおねがい

 

 

私はこうやって成長を愛でて

ときどき草とりして

収穫するくらいの戦力...笑い泣き

 

 

それでも種まきしてくれるうちの相方。

 

やさすぅい〜おねがい

 

(たぶん自分もやってみたかっただけかも笑)

 

 

 

 

こないだ「レモングラス欲しいー」ってお願いしたら

 

「何年も前に育てて、巨大化して、

畑でやるには邪魔だね〜ってお前が言ってたやないかい!」

 

って言いながら

 

 

 

 

 

 

早速種注文してた笑い泣き

 

 

 

 

 

「レモングラスの種50粒入ってるらしいから

ぜんぶまく!!!」

 

とか言ってる笑

 

 

 

 

で、今年もまた私は

 

「なんか巨大化するし邪魔だね〜」

 

とかなんとか言って

 

「お前が欲しいって言ってやん!」って

 

怒られたりするんだろう笑

 

 

 

 

あーレモングラスのお茶楽しみだなー!イエローハーツ

 

 

 

 

 

花療法家

よしだまなみ