はろはろ

ありのままの自分で花ひらく

花療法士マナですUMAくん

 

 

昨日はねー、ちょっと仕事して、

あとは本を読んでゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロしていました。

 

 

これ読んでた。

まだ序盤だけど最高に面白いぞ。。。

 

 

 

 

真面目に考えたら、仕事も家事もやること色々あるんだけど、

昨日はせっせと働く夫を横目にゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。

 

 

 

 

でね、春のこの時期、自律神経というものが乱れやすくて

心身ともに不調な人が多いらしい。

 

自律神経失調症を乗り切ろうhttp://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa/201104/homeclinic.html

 

 

 

生まれつきな人もいるけど、多くの場合はストレスが原因みたい。

 

 

 

 

 

でもさ、これってすごいよね。

 

 

 

 

ストレスって、

『頑張る!頑張る!頑張る!頑張れない…でも張る!頑張る!やっぱり頑張れない…のせめぎあいの中で発生してることも多いと思うのだけど

 

 

 

 

それを抱えて、うううううえーんとなってるとき、

(バランスは崩れてるかもだけど)頑張りたい交感神経休ませたい副交感神経も、うぉぉぉぉって一緒にせめぎあってくれてるってことジャマイカ?

 

 

 

 

 

自律神経の乱れってよく聞くけど、

神経ちゃんたちからしたら、

頑張りたいの休みたいのどっちーーーーーーーーーーー⁉

って叫びながらも、何とかオーナーの期待に応えたいって働いてくれてるんジャマイカ?

 

 

 

 

 

だから、ジャークチキンでも食べて、あったかくして寝よう。☚ジャマイカ縛り

 

 

 

 

 

そして寝る前に、自分の身体に大好きだよと言おう。

 

 

 

くよくよしたり、ハッピーな気分になったり、

それができるのも、身体が生きようと働いてくれてるおかげだから。

 

 

 

同じ地球上には、他人へのありがとうもごめんなさいも必要ない人たちがいる。

 

 

Don’t worry about a thing. Cause every little thing gonna be all right.(心配しなくていいんだよ。どんな些細なことでもすべてうまくいくからさ。)と、ボブ・マーリーも言ってるよ。

 

 

 

 

Manakamana Essence

花療法士 Yoshida Manami

 

 

 

 

 

いちご紅茶もいいんだって~コーヒーいちご

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ホッとしたい、リラックスしたい、自分の身体にもっと愛をおくりたい、という方も花たちと一緒にお手伝いしますよ~ニコニコ下矢印

 

 

 

募集中

 

 

Instagramキラキラ 

花や植物の写真。山暮らしの風景も

@manakamana_essence

 


Twitterキラキラ

日々の様々を飾り気なくシュバッと呟いています

 

 

@Manakamana0705

 

 

Facebook ページキラキラ 

花療法の募集やお知らせ