こんちはー

花療法士のマナです
 
今日はちょっとあったかい!
 
 相変わらずカイロは貼ってますけども。
名前の言えないアレに悩まされてる方はぜひいちどお試しください。
 
 
 
 
こないだ図書館でパラパラ〜とめくっていたら、
こんなページが
 
 
 
 
 
『人間もお花のようにキレイにかがやきながら生きなさい』
 
 
「ああ、そうだよなぁ」と思う。
 
すごく単純でシンプルな言葉だけど。
 
 
 
 
よく女性が花にたとえられるけど、性別や見た目は関係なくって。
 
 
 
クレイジージャーニーが大好きで欠かさず観てるんですが、
あの番組に出てくるジャーニーの方たちって、すごくお花ですよねー
 
爬虫類ハンター加藤英明さん
 
 
フォトグラファー ヨシダナギさん
 
 
ノンフィクション作家 高野秀行さん (この回めちゃ良かったー
 
☝私の中でたまらなく好きな flower journey たち
 
 
 
テンションの違いはあれど、みんな『自分』として咲いてるなーと思う。
(ナギさんや高野さんにそれ言ったら、え、そうですか...ね...。とか言いそうだけども)
 
 
 
目立ってても
目立ってなくても
大勢の人に認められてても
ひとりの世界を楽しんでいても
『ありのままの自分』で咲いてる人は発光している。
そしておおむねご機嫌である。
 
 
そんな人の近くにいたいし
常にそんな自分で在りたいなー。
 
 
 
 今日の私の先生は野生のクロッカスキラキラ
 
 
 
Manakamana Essence
花療法士 Yoshida Manami