こないだ、

直観力を鍛えてメッセージを受け取るには、

っていう話になって。


瞑想するとか、自分に聞くとか、思考を止めるとかいろんな意見があったんだけど、


私はこう思う👇


直感力の鍛え方 イコール

さっさとトイレに行こう!🚽



いろんなタイプや段階の人がいるので一概には言えないけど


直観とか第六感とかメッセージとかインスピレーションとか

の前に、


自分が本当にトイレに行きたいタイミングで
トイレ行けてますか?

って自問自答してみて欲しい。



女性は、膀胱炎とか頻尿とか尿もれとか
お下が不調になる割合が男性より高いんだって。


尿道の長さなど身体構造的な違いとかは勿論あるけど、


なりやすい理由第1位が、

なんと「我慢のしすぎ」らしい。


仕事してたらしょっちゅう席は立ちにくいとか

家事や育児に追われて自分の尿意は後回しとか。

キリがいいとこまでやってからトイレ行くとか。

上げたり下げたりめんどくさいからなるべく行かないとか。


そもそも女性は我慢してしまえる土台があるせいか、

どこまでも我慢する人が多いように思う。



でもね、自分の尿意我慢しながら

宇宙からのメッセージは受け取れないと思うんだよね。

天使の声も聞こえなさそうだし、

龍に生まれてきた使命とかも多分聞けなさそう。



とか言ってる私は8年前しれっと尿もれしてましたよ真顔(1日中ずっと座ってる研究職だったからさ...)



とある日「月経血コントロール」というのを知って、


(知らない方は調べてね


めちゃいいなーと思ったんだけど、



あかん。私、月経血どころか、おし○こもコントロール出来てないやん。



ってその瞬間に絶望した。




だからその日から、自分の下に集中して


1ミリでもトイレ行きたい!てなったら、

どころじゃなくて

膀胱が、ト...って呟きかけた瞬間


すべてを捨ててトイレに行く!をした。




捨てたのは


皿を洗い終わったキリの良いタイミング、とか


尊敬する上司との楽しい会話の最中に席を外すという罪悪感、とかのことね。



そしたら尿もれは5日で完治。



誰もあなたの代わりにトイレには行ってくれない。

誰もあなたの代わりにあなたを生きてはくれないように。



....お下の話が壮大になっちゃった。



でもやっぱり

自分が行きたいタイミングで
毎回完璧にトイレ行けてる人は、
直観力も冴え渡ってる

ということなんだよね。





おわり



manakamana