ひぃぃ
 
わかる、
わかりすぎる!!!!
 
 
 
私、実は、フェミニズムとかジェンダーとか勉強してました。
 
 

 
 
なんなら研究もしてました。
 
 
だから、家の中のことは、なーんでも女の人にやってもらって当たり前♡の男たちにプンプンしてました。
 
 
 
 
なぜ勉強し始めたのかって?
 
 
それは、
 
うちのお父さんが、子供と妻は使ってなんぼ♡な超亭主関白ちゃんだったから!(あ、今もね〜
 
 
 
 
実家を出るまでの22年間、
 
 
お父さんの言いつけは《絶対》
 
 
お父さんの頼みごとに対する返答は《yesのみ》
 
 
お父さんからのオーダーは何を差し置いても《優先すべし》
 
 
お父さんに頼みごとするなど《もってのほか》
 
 
のルールの中で生きてました。滝汗ガクブル
 
 
 
 
 
だから、
 
こんな男の人やだ!
虐げられてるお母さんと私達子供はかわいそう!えーん
 
 
という想いもあって、フェミニズムやジェンダーを勉強し始めたんだと思う。
 
 
 
 
それらの学問は今でも私の糧になっている。
 
 
 
 
だけど....
 
 
相方さんと一緒に暮らし始めてから、私は私自身に愕然とすることになるのです。
 
 
 
 
 
相方さんからの頼みやお願いごとを断れない。
 
自分の用事をしていても、ちょっと待ってね、後でね、それやりたくない、と言えない。
 
 
 
22年間の洗脳は恐ろしい。
 
 
思考が働く前に、脊髄反射でyes と言ってるのー!!!
 
情報が脳に到達する前に、身体が動いてるのーーーー!!
 
 
 
 
それに気づいて、ときには大泣きしながら、ときにはブチ切れながら、相方さんに伝えてきた。
 
 
 
ワタシ コンナ センノウ サレテル。
 
ダカラ スグ カラダ ウゴク。
 
デモ ヤリタクナイ トキモアル。
 
ワタシ センノウ トキタイ。
 
トライ シテイル。
 
キョウリョク モトム。
 
 
 
以前と比べて、だいぶ出来るようになってきた。
 
 
今では、うちの相方さん、
 
朝早く起きて、洗い物して、洗濯機回して、チャイつくって置いといてくれて
 
夕ご飯のときは、一緒に支度したり、布団しいといたり。
 
 
 
。。。あれ?だいぶやってくれてるな。。。?おねがいイエローハーツ
 
超働き者だよね。。。キラキラ
 
 
 
 
でも、まだまだたくさん、
 
断りごと、頼みごと  したいこと いっぱいあるな〜。
 
 
 
毎日トライ
 
毎日チャレンジ
 
毎日バンジーとんでみる
 
 
 
そして、今日も私はよくやった〜チューと思いながら眠りたい。
 
 
 
 
今日は、私が美容室行ってる間、下拵えしてある豚汁完成させといてピンクハートにトライ!