今日はいい天気だった~!

 

それだけで1日中嬉しい照れ

 

 

 

 

 

と、こんなさわやかサワデーみたいな土曜日に、禍々しいタイトルですが、

 

本日朝の一瞬、ほんの一瞬、爆弾を胸に抱えて生きていた私です。

 

 

改めましてこんばんは。

 

 

 

昨日は、朝から山を降りて町へお出かけしていたのですよ。

 

 

歯医者さんに行って、痛いのは苦手です、見た目によらず怖がりです!!!と10回くらい訴えて超苦笑されながら無事治療してもらい、

 

漫画喫茶で大好きな新刊たちを読みまくる至福時間を過ごして帰ってきたら

 

 

 

相方が使ったお昼の食器、中華鍋がシンクに水に漬けられてそのまま。真顔

 

真顔 む

 

真顔 ぬ

 

真顔 まぁ。。。。。。。よし

 

 

 

もう夜だったし、相方も眠そうだったので

 

明日の朝には洗ってるだろうな、と思ってスルー。

 

 

 

そしてさわやかな朝✨

 

 

 

小鳥たちの声で目を覚まし、相方におはよ~♪言って、台所へチャイ淹れに行くと

 

 

 

食器及び中華鍋洗ってない滝汗

 

 

 

おいおい、その傍のコンロでチャイ淹れてくれてるよね?

 

それは嬉しいよね?

 

でも、洗ってないよね?

 

特に中華鍋なんか鉄だから、なるべく早く洗わないと変色したり、錆びたりするんだけどね?

 

と、一瞬むっとする私。

 

 

 

あー、でもチャイ飲み終わって仕事行く前に洗うかもね。

 

彼のタイミングで洗うはずだしね。

 

と思って、またスルー。

 

 

 

で、美味しいチャイ飲み終わって、ごちそうさまーとシンクに行くと、

 

 

 

 

全然洗ってないポーン

 

しかも私の後ろをすり抜けて仕事行きやがったポーンポーンポーン

 

 

 

 

はい、ここから私の 満月むーーーーーーーーーーん劇場満月 が開幕しますた。

 

 

。+.。第一章 妄想。.+。

 

え?なに?私に洗えってこと?

 

自分の食べた後片づけくらいして欲しいんだけど。

 

こんなに放置したら、鍋錆びるんですけど。

 

てか、私ばっかり洗い物してるよね。

 

仕事に行くから免除されてると思ってるよね。

 

なんで私ばっかり?

 

なんか大事にされてないよなー。

 

 

 

ここまでの妄想思考が沸々と、ぐわーーーっと湧いてくる。

 

 

ううう。もうすでに、心はアンニュイブルーです。ダークサイドへと転じる一歩手前です。

 

 

さあ、どうするどうなる私~!?

 

 

 

続く

 

 

眠くなりましたー また明日コアラ