おはよう~

 

朝型の相方さんが、洗濯機を回して、ほうじ茶チャイをつくって置いといてくれる。

 

なんという至福。。。照れ

 

 

 

 

 

最近、自分の内をみる、ということにハマっています。

 

外側で何か起こっていても、

 

自分の内をみる。

 

自分で自分に「いま どんな気持ち?」と聞いてみる。

 

 

 

 

 

今までずーーーーーーーっと、外側しか見ていなかったし、

 

外側しかないと思っていたのだけど、

 

内側の私がちゃんといる!と気づいてからは、

 

そこをみる、というのを意識してやり始めた。

 

 

 

 

「いま、どんな気持ち?」

「ここ、行きたい?」

「休みたい?」

「何が食べたい?」

「ねーねー、それってやりたいこと?やらねばならぬこと?」

 

 

自分に自分で質問しまくる。

 

 

 

今まで外ばっかり行ってたので、

 

内側に入る扉は、重くて固くて錆びててギーギーなる。

 

しょーがないよね~ ほったらかしだったもんね。

 

 

 

だから、コツコツと、

 

扉をトントンノックして、「おーい、おはよー。起きてる~?」と毎朝聞くところから。

 

じゃないと、内側のことを忘れてしまいがちだから。

 

 

 

私にとってのノックは

 

 

・朝ほうじ茶チャイをゆっくり飲むこと

 

・朝いちばんでスマホを触らないこと

 

・呼吸法をゆったりやること

 

・フラワーエッセンスをのむこと

 

 

 

あーーーーーー  至福~~~~~ラブ

 

 

おはよー 私

 

 

 

 

内側には、なにが見える?

 

 

 

 

mana