第2歩目

 

 

現在、私にはパートナーである夫がいます。

 

 

。。。ああ、なんて固い。。。笑 感情のない機械のよう。。。

 

 

 

 

みんなどうやって紹介してるんだろー。

 

「パートナーです」とか言うとさ、

 

若い人とか、私を良く知ってるすっごく仲良い友達に話すときにはこれでいいんだけど

ここって山奥だからさ、高齢者ばっかりなわけ。

だから「パートナー」とか言ったら、パ?パート?とか言われちゃうわけ。

 

私manaが顔濃いので、外国からパートに来たんかいな、とか思われちゃうわけ。

 

長めの同棲期間を経て、最近入籍したばかりなので、夫、というのもまだこしょばゆい。

 

 

という余談は置いといて、私には、相方がいます。(唐突

名前もそのうち書くかもしれないけれど、そこは臨機応変に。

 

 

昨日の投稿に、これまで巣にこもってこしょこしょやっていた、と書きました。

 

 

 

そのこしょこしょをはじめたきっかけは

 

 

 

 

 

ずばり、パートナーシップドキドキなのです。

 

 

 

 

実際にパートナーを組んでから数年間は、こんなドキドキを付けられる感じじゃなく、むかっの方が断然多かった。

 

(あ、もちろんラブラブなときもあるけどね!

 

基本的に色々すったもんだをしていました。

 

 

 

相手にイライラ・モヤモヤしてみたり

 

コントロールしようとしたり

 

なんで、あんたはこうなのよ!!とキレてみたり

 

お互い疲れ果て無言のときを過ごしたり

 

 

 

じ、地獄。。。。。チーン

 

もうやだよー。無理だよー。チーンチーン

 

 

 

でも、ここで離れるのはなんか違う。。。。

 

 

 

だから、「ふたりが仲良くやっていくためには?」のテーマを掲げ、

 

『一緒に』『ふたりのこと』を考えながら、いろんなことやってきました。

 

そして今も実践中。

 

 

 

最初の頃は、めちゃくちゃ険しいがれき道のような感じだったけど

 

いま歩いている道は、ハイキングコースのように快適です。

 

 

 

毎日、楽しい~ラクチンだ~口笛 の心持ち

 

 

 

時々足もくじくけど、それはそれで、すごく良いきっかけにもなる。ということもわかってきた

 

 

 

その道中と、それから派生したこと色々も書いていこうと思います。

 

 

 

どうぞ、よしなに

 

 

mana