「マナカブ.com」公式ブログ 初心者でも学べる株の学校

「マナカブ.com」公式ブログ 初心者でも学べる株の学校

マナカブ.comでは株初心者でも勝てる、稼げる手法を学べる株の学校です。無料の株式セミナーも随時開催!
こちらのマナカブ公式ブログでは株式市場や経済、マナカブのことについて更新していきます。

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

今回は相場の格言から考える日経平均株価の全値戻しについて考察したいと思います。

相場の格言に「半値戻しは全値戻し」という言葉があります。

 

これはそのままの意味で、下落前の最高値から最安値まで付けた後、高値と安値の平均値である50%まで株価が値を戻すとその後、下落前に付けていた高値まで値を戻すよ(全値戻し)という意味です。

 

今回のコロナショックにより日経平均株価は、、、>>全文を表示する

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

今年に入り、世界中をパンデミックに陥れた新型コロナウイルス(covid-19)により、各国でロックダウン(都市封鎖)、日本でも緊急事態宣言が発令され段階的に39県が解除、東京を含めて感染拡大懸念のあるところは5月末まで自粛要請が続いています。

 

経済活動が抑制されていることで「コロナ倒産」も出てくるようになってきました。

 

4月に米シェールオイル大手のホワイティング・ペトロリアムが米連邦破産法第11条(チャプター11)を申請、その後米国ではJCペニー、Jクルーなどのアパレル、日本でもレナウンなどが倒産に追いやられました。

 

そして、これは企業だけにとどまらず、、、>>全文を表示する

 

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

G,W明けの日本市場は7日、8日と続伸する展開となりました。(本日は+504.32円)

日経平均株価は先月ブログでも書いていた厚い壁であった20000円を突破し、20179.09円まで上昇となっています。

 

この上昇のきっかけとなったのが欧米の経済活動の再開や国内の新型コロナウイルスの新規感染者数の減少傾向が材料となっており、加えて本日午前中に、、、>>全文を表示する