2024/03/14(木)vol.14。三国志!

みなさんこんばんは〜おねがい

僕の住んでいる地域はポカポカ日和でしたメラメラ

ゴミ出しに外に出ると、朝早いのに布団を干している家もちらほら見かけました目

こんなにいい天気なら干したくなるなよなーっと感心しましたおねがい


僕のおすすめの歴史ドラマは、

中国の


三国志 three kingdoms


って言うドラマです!


全95話


もあります!一話40分はあるので普通の人は見るのが大変ですが、僕は三国志好きなので全95話を5日で見ちゃいましたニヤリ

めちゃくちゃ面白いんでおすすめですよ〜!!


なんで三国志を好きになったのって聞かれると完全に親の影響です。


小学生の頃に父親がKOEIの三国志のゲームを遊んでて、ゲームが好きだった僕は興味津々に父親のプレイを横で見てたんです。三国志って中国の昔のお話なので漢字ばっかり出てくるんですが、難しい漢字をプレイしていくうちに覚えていって...。(子供って好きなことにはのめり込みますよね〜)当時小学校で三国志の本を借りて読んでいました。


15年近く経った今でも三国志が好きでたまにゲームをしたりします!!(三国志真戦などを遊んでいました。Switchでは三国志14など)


ドラマのthree kingdomsはよく作り込まれていて、戦闘シーンはのめり込むほど面白いんでよかったら見てみてくださいね〜ウインク


いいね、コメント待ってます〜

フォロー返します照れ


それではまたてへぺろ飛び出すハート

おすすめの歴史ドラマ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する