こんにちは、まなかあさんです。


BBQしてテントに戻り、まだ天気が持ちそうだったので花火をしました。


八風キャンプ場は手持ち花火のみ決められた場所でできますクラッカー


と、思ったらポツポツ・・・慌ててテントに戻って💦その頃には雨ザーザー☔️滝汗


雨雲レーダーを見ると真っ赤ゲロー


みるみるスカートと地面の隙間から浸水滝汗

急いでベンチと机を広げて、服や電化製品など濡れると困る物を上に上げて・・・

でもインナーテントはどうにもならない笑い泣き


子供達も不安そう。

こんな時はテント内を電気で明るくしよう!

我が家の電気はこちら

かなり明るい!まわりを明るくしてくれます。


WAQのライトにベアボーンズのストリングライトを繋ぐと便利口笛

我が家は普段はWAQのライトは非常用に玄関に置いてあります。先日家が雷で停電した時に便利でした。



レイルロードランタンはちょっと嵩張りますが、充電式で雰囲気◎子供達は真っ暗が怖いので常夜灯にしています。



何度も何度も雨雲レーダーを見て、30分後くらいには止みそう。見通しが立つと安心。雨雲レーダー心強い!

去年も八風で消灯時に土砂降りに遭い、その時は雷も結構なってて怖かったので、雷が⚡️ないだけマシかな。


小雨になったところで子供達はトイレ。トイレの近いサイトで良かった爆笑


夜中も雨がパラパラ降ったり止んだりでしたが、何とかオヤスミナサイ🌙


まだ続きますガーン


こんな自己満なブログですが、いいね、してもらえると頑張れます。ポチッと応援お願いします指差し