こんにちは、まなかあさんです。


去年の秋のキャンプのブログ、下書きのままだったのでちょっと修正して投稿しちゃいますニヤリ


設営が終わったのでフリーサイトエリアへお散歩歩く

フリーサイトといえば、広ーいグランドのイメージですが、ここは公園のように所々木が立っている中で設営できるところを探すのかな?砂利の通路はありますが車は侵入不可でリアカーで荷物を運びます。

グルキャンされてる方がいたり、20代くらいの男女のグループがいたり、スラックラインやらハンモックやら、テントもカンガルースタイルで慣れた感じの方が多く、ワイワイガヤガヤな感じで楽しそうドキドキでも夜はきちんと時間通りに消灯されていました。

夜のお散歩の写真


ちなみに私が宿泊した日のオートサイトは静かな雰囲気でした。


落葉の季節で通路一面に落ち葉とモジャモジャ帽子のどんぐり。アベマキ?クヌギ?

クヌギならカブトムシが好きな木なので、夏にはカブトムシに会えたりするのかな?


なんて思っていると、マス釣りの受付がうお座

以前より上の子が釣りをしてみたいと言っていたので、これは良い機会爆笑


hpより画像お借りしました


我が家は魚5匹分と、釣り竿2本、餌(イクラ)で2300円也コインたち

竿は長い竹に釣り糸がついています。

カギ針にイクラをつけて川へチャプン。

魚、たくさんいるのは見えるけど釣れるのかな?

お兄ちゃんは竿を揺らしていましたが、揺らさないほうがいいんじゃないの〜?と思いきやすぐにヒットうお座お兄ちゃん大喜び爆笑

でもなかなか針が取れない💦

下の子はやらないと言ったので私がやってみましたがなかなかヒットせずキョロキョロ


子ども達も飽きることなく5匹ゲット飛び出すハート

​魚釣れた〜


釣り場はこんな感じ。魚が泳いでいるのが見えました。


金?の魚がいました!!




釣り場の下流は魚のつかみ取りかな?


本当はお風呂に行きたかったのですがもう5時を回って暗くなってきてしまい、お風呂も車で40.50分のところなので本日のお風呂は断念🛁

美濃白川道の駅温泉が令和4年3月に閉館してしまったのが惜しいえーん


去年の夏のキャンプデビューはコテージで魚の捌き方のYouTubeを見ながら恐る恐るだったのが。今年は何度もキャンプで魚のつかみ取りをしてさばいてきたのでパパの腕がだいぶ上がりました照れ


お魚は焼いて美味しく頂きました🐟



子供達が寝た後、大人は夜の焚き火。
いい景色❤️



それではおやすみなさい。