好きな言葉は2つあります。

選び切れないので2つとも紹介します。


1つ目はMr.Childrenの『花〜Mement-Mori-』の一節『負けないように枯れないように笑って咲く花になろう』

卒業して働き始めた頃、仕事の重責に押しつぶされそうで、泣きたくて逃げたくなる時いつもこの歌を思い出しました。歌詞と共に桜井さんの声が染みるえーん笑って咲く花になろうひまわり誰かの心に届くといいな。


2つ目は『人間、総合得点だから』

これは2つ目の職場でミスが続いて落ち込んでいるときに上司に言われた言葉です。ミスはあっても人柄でカバーしているから自信を持ってと言ってくださり、今の私の心の支えになっています。




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する