こんばんは、Manakaですニコニコ



2024年6月6日は

ふたご座の新月です。



和暦では

令和6年6月6日

ゾロ目ですね。



私は “666”  と聞くと、

つい「オーメン」という古〜い

オカルト映画を思い出してしまいます滝汗



6月6日午前6時に誕生し、

頭に「666」のアザを持つ悪魔の子、 

ダミアンを巡る物語なのですが

とても怖い映画です…


ダミアンが子供だから

みんな(親も)油断するのですが

悪魔なので本当に怖いんですよ~ガーン


もし興味があれば調べてみてください。

(ちなみに題名の“omen”は 

一般的な英語で“前兆”のことだそうです) 



すみませんあせる

新月からすっかり話が逸れてしまいました。

話を元に戻しますね。 



今回は

6月6日(木)21:38頃に

ふたご座で新月を迎えます。 



 ふたご座は


・コミュニケーション 

・知識 

・好奇心


を象徴する星座です。



そのため、 


双子座の新月は

情報の交換新しい学び、 

人間関係の構築

最適な時期とされています。 



コミュニケーションや学び、 

好奇心に焦点を当てた

アファメーションを行うと

ふたご座の新月から

パワーの後押しがあるかも。 



たとえば、あなたが

周囲とのコミュニケーションで

悩んでいるとしたら、 


 「私は、明確で効果的な

コミュニケーションを取ることができます」


 というアファメーションが

効果的かもしれません。 



 また最近どうも恋人とすれ違いがち…

という場合は 


 「私は、〇〇(彼の名前)と

深いつながりを築くことができました」 


  というのも良いですね。


既に叶った状態を感じながら

過去形で書く、というのも

オススメのポイントです。 



アファメーションの際に

避けるべき “ボイドタイム” は 

6月7日の21:16~21:41ですので

その前までに(できれば8時間以内に) 

アファメーションが行えると良いですね。



ちなみに私は

毎月ノートに願いを書き出すのですが、 


スマホやパソコンに打ち込むのではなく 

文字を書く」という動作を伴うことで

マインドだけでなく身体を通して

潜在意識に働きかけています。 



新月はリセットの時期。 


これから6月22日の満月、

7月6日の新月に向けて

月は刻々と変化していきます。 


先月書いた願いを読み、

1か月を振り返りながら

これからの1か月に思いを馳せます照れ



 お仕事や家事、育児などで

忙しい毎日を送っているあなた。 


 潜在意識へアプローチしやすい

この新月のタイミングに

少しだけ立ち止まって

ペンを取ってみてはいかがでしょう? 



漠然とした自分の願いに

一歩踏み込んで

カメラのピントを合わせるように

なりたい自分 

イメージしてみませんか? 



前回もご紹介しましたが、 

私の心の師匠である

サトリさん が 


有料級のメールコーチング

無料で提供しています。 



この内容を無料で受講できるのは

本当にお得だと思います。 



私も数年間、

サトリさんのメルマガを愛読し

現在は有料のビジネスサロンで

勉強させていただいています。 


左脳系スピリチュアル」という

地に足の着いた理論で

潜在意識やお金のことなどを

納得のいく言葉で解説しています。


興味がある方は是非

登録してみてください。


私のように

人生が変わるきっかけに

なるかもしれませんキラキラ



最後に、あなたが

新月のパワーを受け取り

新たな気づきや前向きな気持ちを

得られますように。 



今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ