こんばんは、Manakaですニコニコ

早いもので、
新しい年を迎えたと思ったら
あっという間に3月ですね。


今日は東京でも積雪があり
季節外れの雪に驚きました

通学・通勤時に影響を受けた方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
大変でしたね。お疲れ様でしたm(_ _)m


そんな夜は、
あたたかいお風呂に
ゆ~っくり浸かって
リラックスしてから
ベッドに入ってくださいねにっこり

アロマオイルを数滴落としたり
バスソルトを入れたりするのも
おすすめ♡


お風呂上りに
ボディミルクやオイルを使って

足裏からふくらはぎを
ていねいに指圧したり
揉み上げるようにマッサージすると

血行が良くなり
脚のだるさが改善!
スッキリしますので
ぜひお試しください照れ


さて、
3月10日はうお座の新月です。

12星座の最後である
うお座で生まれることから
「最後の新月」と呼ばれます。


この新月の後、
太陽は12星座の最初である
牡羊座へと移動し、
3月20日に占星術的な新年である
春分の日を迎えます。


1年を振り返る
絶好のタイミングですので
これまでの成果や
これから挑戦したいことを
考える機会にしてみては
いかがでしょうか?


新月は
月1回のアファメーション
タイミングです。


自分の願望や理想の姿を
肯定的な言葉を使って
文字に書き起こすことで

自らの潜在意識に働きかけ、
理想の自分を引き寄せる行為です。


わたしは何年も前から
アファメーション用のノートに
毎月10個の願いを書き記していますが、

時々過去のノートを読み返すと
少しずつ願いが叶っていることが
分かります。

叶う前の願いは
潜在意識に届きやすいように
具体的にしてみたり
言葉を変えてみたりしながら
継続して書きます。


そうすることで
願いが叶いやすくなるし
自分の行動も変わっていきます。


まだアファメーションを
したことがない方で
興味がある方は
ぜひ1度
試してみてくださいね♪

普段やらないことを
やってみるだけで
思わぬ気づきがあるかもしれません。


ちなみに、
新月のタイミングは
3月10日の18:01~です。


できれば
アファメーションは
8時間以内に行うと良いですが
出来なくても大丈夫です。


そのかわり
ボイドタイム※は避けてくださいね。
(今回のボイドタイムは
3月11日の4:45~9:19です)
 



みなさまが
毎日幸せでありますように。


今回も最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたニコニコ