こんばんは。

Manakaですニコニコ


明日、2月10日は水瓶座の新月ですね✨


新月の願いごと

新月のデクラレーション

新月のアファメーション


言い方は様々ですが、

私は毎月

新月のタイミングで

願いごとを書き留めています。


月は昔から

人間の生活に影響を与えてきました。


潮の満ち引き(干潮・満潮)、

女性の生理(月経)、

生命の誕生、などは

月の満ち欠けに関係していると

言われています。


そして子供をお腹に宿す女性は

特に月のエネルギーの影響を

受けやすいと言われています。


月は地球の周りを回っており

その位置によって

太陽に照らされる場所が変わるため

地球から見る月の形が変わります。


新月は

月が太陽と同じ方向に来て

もっとも影になる部分が多い状態です。

地球からは見ることができませんが

また新たなスタート(月齢の始まり)のため

エネルギーがチャージされます。


新月の日は

「新しいことへの挑戦」や

「新たな目標設定」をするのに

良いタイミングと言われます。


ぜひ紙とペンを用意して

自分の願いや望みを書き出してみましょう!


2月10日(土)の

新月になる時刻は8:00amです。

(ただし7:59〜22:42ボイドタイムなので避けましょう)


新月のデクラレーションは24時間以内に

(可能であれば8時間以内がベスト)

と言われていますが

ボイドタイム」を避ける必要があるので

注意してくださいね。


ボイドタイムとは

「ボイドタイム」の「ボイド(void)」とは「何もない」「無効の」といった意味を持つ言葉。 つまり「ボイドタイム」とは「無効の時間」「空白の時間」といった意味で、「月の力が発揮されない時間」「月の力が無効になる時間」を指します。 

(引用:ボイドタイム.com




【願いごとの書き方のコツ】


・消えないボールペンなどで字は大きめに書く。

・願いごとは2つ以上、10個まで。

・「〇〇しますように」という書き方ではなく「〇〇です(現在形)」「〇〇できました(過去形)」のように書く。

・「あっという間に」「いとも簡単に」「思いのほか早く」のような言葉を入れる。

・理性でこうあるべき、というより心の声に忠実に。書いた文章を読み返して違和感を覚えたら、しっくりくるまで書き直す。

・以下を最後の2つに必ず入れると良い。(私はやっています)



9. 「私は新月のデクラレーションで願いが叶い幸せです。」


10. 「私は新月のデクラレーションを行う全ての人と一緒に幸せです。」



もし興味があれば試してみてくださいウインク



あとから願いごとを読み返すと

叶っていることが増えていくので

楽しいですよラブラブ


あと、自分の人生のステージで

願いごとが変わっていくのも興味深いです。


私も明日デクラレーションを行います!

みなさんと一緒に幸せです照れ


最後までお読みいただき

ありがとうございました。