皆様、こんにちは!


ブログお久しぶりです☺️


ずっと暑い日々が続いていましたが、今日の東京は久しぶりの曇り/雨みたいですね。


今年の梅雨は雨が全然降らずアジサイも全然見られなかったし、近所のサルスベリもすでに枯れかけています。

季節の花を見るのが、私の小さな癒しでもあるので、少し残念。

久しぶりの雨の水、吸収してほしい。


私たちも、水分・塩分補給忘れずにしていきましょうね☺️



さて!だいぶ前になるのですが、千秋楽を終えたお休みの日に、宝塚の先輩、香音有希さんにパーソナルカラーと骨格診断をして頂きました♪

今回はそのレポをお届けします☺️


ゆかこさんは雪組の2期先輩で姉(夢咲ねね)の同期の方でもあります!

昔からずっと変わらず穏やかで優しくて面白くて大好きな先輩です🥰


そんなゆかこさんにお時間つくって頂き、我が家で姉妹の診断をして頂きました✨感謝です✨


自分では、ずっとなんとなくイエローベースかなぁと思っていたのですが、比較する人がいないので何とも言えず、、、。

ようやくこの日、今までのモヤモヤが晴れました!


当日は、目元のお化粧や薄めのファンデーション(チークリップはなし)なら大丈夫とのことですが、1番診断が正確なのはすっぴんとのことだったので、我らはガチガチのすっぴんで挑みました!



ゆかこさんが大量に持ってきて下さった色の布を何枚も当てて、見定めていきます!!




こんな感じ。

赤なら赤でどの赤が一番か。

青なら青でどの青が一番か。

緑なら緑、、、。


一枚ずつ各色の代表を選んでいきます!


それにしても、色によって本当に顔色がパッとしたりくすんで見えたり、色の力って面白いし、奥深い!



結果は、、、



私はイエローベースの春🌷

その中で各色代表の選抜された似合う色たち。

(写真だとちょっと見え方違うかもですが💦)




姉はブルーベースの夏🍧

こちらが姉の各色代表、選抜された似合う色たち↓




春と夏🌷🍧

姉妹で違う結果でした!


でもお互い、私はブルーベースの夏の要素も少し持っているし、姉もイエローベースの春の要素を少し持っているみたいです!

面白い😳✨

布を見てお分かりのように、大量にある色の中で被ってる色もある!!

やっぱりなんだかんだ姉妹です😂



その中でも私は黄色が◎でどんな系統でも似合うらしく(えっ!好きだけど難しい😂)

ピンクだとサーモンピンクとか、(サーモンピンク好きだから嬉しい🥰)

あとは全体的にくすみ系よりパッとした明るい色の方が合うみたいです🌷

アクセサリーだとシルバーよりゴールドとか、

メイクも青み系よりオレンジ系をなんとなく買ってたのは自然と自分でも分析してたんだなぁと💄



逆に姉は、青系・赤系どちらも◎みたいで、少しグレーがかったマカロンみたいな色味とかも似合うみたいです🍧

(えっ!青系・赤系、断然洋服いっぱい売ってるから羨ま!黄色あんまり売ってないし、むっず😂)


ちょっと余談ですが、

姉が観劇後の感想で「ターバン買い取った方が良いよ笑」と言ってきたインド旅行の衣裳も気付けば黄色入ってた事が判明😂

↓これ笑



しかもこの時の別の衣裳のシャツも黄色でした!笑

ダブルキャストの乃々華ちゃんはまた違った色だったから、やっぱり私黄色なんだわ😂



あと、宝塚現役中にカレー屋さんで1人でカレーを食べてたら、急にインド人のお姉さんが現れて

「あなたを占って良いですか。あなたのラッキーカラーは黄色です。」って言って去って行ったんですよ。なんか急にこのお姉さんのこと思い出しまして…やっぱり黄色なんだわ😂



話戻りまして、


その後は骨格診断🦴


ゆかこさん、姉に至っては同期だし触らなくても見て分かると言ってました😂

ですが、ゆかこさんが改めて手首の骨の形や腰回りなどなど、細かく骨格をチェック!

結果、2人共、骨格ストレートでした🦴



骨格によってどこにお肉がつきやすいかとか、逆に何が魅力のポイントなのかとか、

それによって似合うデザインや洋服の質感だったり、アクセサリーの形だったり、これまた目から鱗の話がたくさん😳✨



自分では気づけなかったことを色々教えて頂けたので、とっても楽しかったし、何よりゆかこさんの優しい口調で

あくまで強要ではなく、自分を知り、うまく組み合わせたり、色んな選択が楽になることで、無駄な時間や買い物しなくなり、ファッションが楽しくなるよ〜というスタンスが心地よく、大変充実した時間を過ごさせて頂きました❤️

目指せ!買い物上手!!!


そして、その後の談笑タイムも笑いまくりました😂


写真は我が家の天使たちと🥰






ゆかこさん、楽しい時間をありがとうございました❤️


終わってから早速、お姉ちゃんが買ったのにずっと似合わないなぁと思っていたらしい

オレンジ系のアイシャドーくれました😂


今回は、自分が診断してもらったレポを書きましたが、

皆さんもファッションやコスメ楽しんでいきましょ〜❤️



それでは、またぁ〜♪