一昨日、ミュージカル『ヴェラキッカ』全公演を終えることができました!


TRUMPシリーズの出演は今回で3回目。

今回も私にとって大切な作品となりました✨


大阪公演では、中止になった回もあり、観劇予定だった方には本当にご迷惑をおかけしましたが、皆様の温かいエールのおかげとカンパニー皆様のお力の元、なんとか千秋楽まで走り抜けることが出来ました!!


劇場まで足を運んでくださった皆様、

応援してくださった皆様、

誠にありがとうございました!



写真はヴェラキッカ一族の皆様と✨







美弥るりかさん✨美✨

今回はじめてご一緒させて頂いたのですが、姉の同期の方という事もありまして、

稽古初日からとても気さくに話しかけて下さりとても嬉しかったです😭✨

千秋楽終演後、私は遠くの楽屋に携帯置いてきてまして、それでもノラと一緒に写真撮りたくて…

「一緒に撮りたいです!!!私、今携帯ないんですけど!!!!!」という何とも図々しいお願いにも快く応えてくださり😭✨

るりかさんカメラで撮って頂きました😍✨

えっ!美しすぎるんですけど!!!

3枚目は舞台稽古の時のです💓

優しくて美しくて格好良いノラ✨

ご一緒させて頂けてとても嬉しかったです!!

ありがとうございました!!




平野綾ちゃん🥰




あやちゃんとは再演の作品含めて今回4回目の共演!!そして、4回目にして初めての絡みーー😂✨ヤッター!!!

ようやく絡めてとっても嬉しかったのと、キャンディの無邪気な笑顔がそれはそれは可愛く愛しくて😭✨

楽屋も同じで色んなお話しできて楽しかったと共に、沢山お世話になりました✨

あやちゃん、本当にありがとー💓




斎藤瑠希ちゃん😘




るきちゃんの歌声綺麗でずっと聴いていたい!そして、何よりすんごい頑張り屋さんでいつもニコニコで、吸収力半端ない!!

大阪は楽屋がお隣で癒されてました〜✨

勝手ながらこれからの活躍とっても楽しみにしてます💓

ディズニー映画のミラベルまだ観られてないから観なきゃ♪




大久保祥太郎くん✨



祥太郎くんが現場にいる安心感よ✨

共演何回目だ!?とにかくいつも年下ながらめちゃくちゃ頼りにしています!

そして、また共演するだろうと勝手に思い込んでます!笑

祥太郎くんが繭期があける日は果たしてくるのか!?!乞うご期待ですな!!




西野誠さん♪



いやぁ〜、西野さんのウィンター、ズルいです(笑)サイコパス!楽しそう😂

歌唱指導からご出演まで!!稽古から本当に大変だったと思いますが、音楽面を色々纏めてくださり、本当に本当に沢山お世話になりました✨ありがとうございました!!




養子たち💓



左から斎藤瑠希ちゃん、中道杏菜ちゃん、伊藤わこちゃん、千歳ふみちゃん 、能勢うららちゃん!

みんな、ほぼ初舞台の初々しいメンバーです✨

実は去年、この子達が通ってたスクールに、おこがましいですが講師として講演会しまして。

その時は生徒だった子達とこうして同じ作品を一緒に作り上げたことは、私にとっても感慨深いことでした。みんなこれからの活躍に期待してます☺️✨




タイミング合わず写真撮れませんでしたが…😭


シオン役の松下優也くんは、稽古からすごく作品を引っ張って下さいました!歌声めちゃくちゃ痺れる!!兄妹役として実際そこまで舞台上では絡みはなかったものの、いつも兄さんの存在と繊細な感情の波にジョーは心うたれてました😭✨



カイ役の古屋敬多くんは、普段とカイとのギャップが凄くて(笑)普段は物腰柔らかで優しくファンタジーで(笑)私達みんなを和やかな気持ちにさせてくださいました🌼キレキレに踊るカイの横で踊ったり一緒に歌ったりお芝居できて楽しかったです☺️



ロビン役の宮川さんは、『マリーゴールド』からお世話になっておりまして、稽古場もお隣だった事もあり、沢山相談にのってくださいました🙇‍♀️

大先輩から学ぶことは沢山!!またご一緒させて頂けますように!!



男性アンサンブルメンバーの山﨑感音くんもすごくアンサンブルを締めて下さってたし、今回大阪には来られなかった金井菜々ちゃんと畑中竜也くんもいつもとっても頑張っていた姿を見ていました。悔しかっただろうけど、みんな思いは一つです!!



そして、スウィングとして参加されてたお二人、黒沼亮さんと中道杏菜さん。あっぱれでした!

実は今だから話せますが『黒世界』の時に私、ちょうどスケジュールあいててコロナ禍で初めての自社制作作品という事でスウィング頼まれまして…

朗読劇だから大丈夫かなぁと軽い気持ちでお受けしたら、

全然朗読劇じゃなくて(爆)

末満さんの嘘つきーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って思いながら見学していたのですが、

結果本っっっっ当に大変すぎて、自分にはスウィング無理だーーーーー!!!!!

って心の中で叫んでいたのを思い出します(笑)

スウィングとしてお役目を果たされたお二方、本当に凄いと思います!急遽参加して下さった増田璃生さんにも感謝です!!




作品をつくる過程は大変な事も沢山あるけれど、舞台に立って作品を通してお客様と一緒に過ごすあの時間は、なんとも言えない幸せな時間。

特にこの『ヴェラキッカ 』はとても独特な世界で幕が開くまで私たちも必死に稽古していたので、初日のお客様の拍手を聞いた時にどれだけ嬉しく安堵したことか。

こんな果てしない物語をつくりだす末満さん、そして音楽の和田さんの頭の中はどうなってるんだろうって毎回思うし、参加させて頂けて幸せでした。

それにしてもこのシリーズの終着点はどうなるんでしょうか?私も気になる🤔演出の末満さんには長生きして頂かなくてはですね!!



なんだか書き出したら止まらなくなって長文になってしまいましたが💦


最後にお知らせさせてください!


まず、明日2月9日(水)21時〜インスタライブします!是非遊びにいらしてくださいね☺️

お待ちしてます✨




そして、『ヴェラキッカ 』大阪大千秋楽の映像が

8Kオペラグラス配信されます!

舞台全体の映像からユーザーが見たい場所を自由自在に拡大したり、画面をスクロールさせて見る事ができるという最新技術!


視聴期間は

2022年2月11日(金)正午12時〜

2022年2月15日(火)23時59分までです。



どこでも拡大して観られるって、こちら的にはすごくドキドキしちゃいますが💦

また生の舞台とは違う楽しみ方でご覧頂けたら嬉しいです☺️




帰りの新幹線からこのブログ書き出して、

ようやくここまできた!!(笑)


最後に、この作品に携わってくださった全ての皆様に心から感謝の気持ちを込めまして、ありがとうございました✨


また笑顔でお会いしましょう〜✨

その日までお身体に気をつけてお過ごしください☺️






ジョー・ヴェラキッカ 

愛加あゆ