本日、ミュージカル『ブロードウェイと銃弾』、無事大千秋楽を迎えることができました!!



この公演をご観劇下さったお客様、

最後まで応援して下さったファンの皆様、

誠にありがとうございました。



一時は緊急事態宣言が出たことにより公演が全てなくなってしまうのではないかと頭をよぎった日もありました。

本来、幕が開くはずだった初日と2日目の公演はなくなってしまいましたが、

今日こうして、全キャスト、全スタッフが千秋楽まで無事に走り抜けられたこと、本当に嬉しく今は胸がいっぱいです。



3月から稽古がはじまったこの公演。

ミュージカルの現場の稽古は、始めの個別歌稽古も入れて本番の1ヶ月半前からが多いのですが、今回は本番2ヶ月前から稽古スタート!



2ヶ月もある!!と思っていましたが、いざ稽古が始まると時間はあっという間。



ミュージカル初出演・初主演のデビッド役、髙木雄也さん、

尊敬する宝塚の先輩、大女優ヘレン役の瀬奈じゅんさん、

迫力あるマフィアのボス、ニック役の橋本さとしさん。今回からご出演された御三方が、前回とはまた違った新たな空気を流して下さり、毎日新鮮な気持ちで楽しく公演させて頂きました。



エレンとして、個人的に一番絡みが多かったデビッドは、(というか、ほぼデビッドとしか芝居してない 笑)

稽古からとても多忙にも関わらず、毎日本気で舞台も舞台袖でも楽しんでいて、この人は根っからのエンターテイナーで、なんて人間力に溢れた人なんだろうと出演者みんなで話しておりました。

スタッフさん含め、とにかくまわりの人々を巻き込んでいくパワーが凄い!!笑


又、ミュージカル初挑戦だったデビッドは、稽古からの反応も新鮮で、私自身、初心を思い出させて頂いたり、沢山刺激を受けました。色んなことを学ばさせてくれたデビッドに感謝!!



ご一緒させて頂いた尊敬する先輩方、そして、素晴らしいパフォーマンスを繰り広げるアンサンブルの皆様、豪華なオーケストラの皆様、温かいスタッフの方々、本当に愛しく大好きな方々!!


「また明日〜!」

なんて昨日まで言っていましたが、明日からはもうみんな別々の現場に行き、今回のメンバーでの、この作品はもうこの世に存在しないのが舞台の儚くて美しいところ。。。



カーテンコールでの主演のお2人、城田優さんと髙木雄也さんのご挨拶は、思いが溢れて私まで涙涙…うしろと横見たら何人もが涙涙…。

お客様がいらっしゃらないと成り立たない私たちの仕事。エンタメ。皆様の愛に沢山支えて頂いてます。本当に沢山の愛をありがとうございました。



この現場で感じたこと、学んだこと、そしてお客様と共に同じ瞬間を生きられたこと。

今、溢れる全ての感情を忘れず心にとめ、

明日からは、次の作品『エニシング・ゴーズ』(もう稽古始まってます💦)にとりかかりたいと思います。


ただ、今日はまだ『ブロードウェイと銃弾』の余韻に浸らせて頂きます☺️



東京からはじまり、

第二のふるさと兵庫、

生まれ育った愛する富山、

そして、先程大千秋楽を終えた高崎。

作品を通し、各地の皆様とお会いできて本当に幸せでした!!



この作品に携わって下さった全ての皆様に

感謝の気持ちを込めまして…


心から…


ありがとうございました!!!!!






愛加あゆ