皆様、こんにちは(´ ˘ `∗)
先日、仮運転免許、無事合格しました!


仮運転免許証を頂いたその日から、路上での技能講習が始まったのですが、こんなにも街中には危険がいっぱいなのかと…改めてビックリしております。


私が自動車学校に通おうと決意した直後から、沢山の悲しい交通事故のニュースをテレビやネットで見かける様になりました。
運転する者として、少しのミスが大きな事故に繋がる。
本当に他人事ではありません。
いまいちど、交通ルールをしっかりと守り、互いに思い合う心を忘れず、責任をもって運転しなければならないと日々実感しております。


また、高齢者の方々の免許返上についても沢山取り上げられていますね。
今まで運転されていた方々が、運転出来なくなる気持ちというのは、相当なものだと思いますし、大変な決意と覚悟が必要だと思います。
行動にうつされた方々は本当に素晴らしいと思います。長い間、運転お疲れ様でした(´ ˘ `∗)


ですが、都心では電車やバス、タクシーが沢山通っていますが、田舎は本当に車がないと買い物や病院にも行けなかったりとまだまだ不便なことが沢山あります。
ましてや、昔はバスがあった地域が、今は車社会だからとバスすらなくなったところだってあります…。切実な問題です。
今後、そのような面でも改善され、安全で住みやすい地域が増えます様に💦


なんだかエラソーな事を書いてしまいましたが、引き続き、本免許合格出来るように頑張ります!!!!!