4月9日の朝、大好きな祖母が天国へ旅立ちました。87歳でした。


入院もせず、ずっと元気だったばあちゃん。
何日か前まで愛犬ラムちゃんの散歩をしたり、両親と選挙に行って、車の中からお花見もしていたそうです。


突然すぎるよ、ばあちゃん。


ばあちゃんは、いつも笑顔で優しくて、一緒にいると癒されて、とってもお茶目でチャーミングで、小さな幸せを見つける天才でした。


ばあちゃん、本当に本当にありがとう。


ばあちゃんの孫で本当に良かった。


生まれ変わってもばあちゃんの孫でありたい。


ばあちゃんと過ごした日々は私の一生の宝物。


いっぱいいっぱい色んなことを教えてくれてありがとう。


いつも優しくて思いやりがあって、物や食べ物を大切にして、花や自然を愛していて、慎ましく、最後まで誇り高く生きたばあちゃん。
ばあちゃんの孫であったことを誇りに、私もばあちゃんのような人間になれる様に生きていくよ。


今頃、天国でじいちゃんと一緒にいるかな。


今も寂しくて、泣いちゃう時もあるけど、
家族一丸となって、これからも前を向いて進んで生きていくからね!


天国から私達を見守っていてね!


ずっとずっと大好きだよ!ばあちゃん!!