今日の東京は、あったかいですね♪


こんな温かい日は公園でもしたいなぁと思いながら、今日も稽古に向かっております。






今日は、先程Twitterで発見した内容について書きたいと思います。


私が発見したのは、こちらのツイート。


「まじめに聞きたいんですが、電車内で泣き叫ぶ赤ちゃんには他人が何をしてあげられるんでしょう?


具体的にできることがあれば、例えそれがその時うまくいかなくても「迷惑なんて思ってないよ」と態度で示せるんです。意見ください。

#拡散希望」



という内容でした。



この投稿した方が、その日に電車で体験した事がその後書いてあったのですが、泣き止まない赤ちゃん、いっぱいいっぱいになるお母さん。勇気を持って寄り添いに行ったが、結果どうしていいか分からずあたふたしてしまったこのツイートのご本人。



私の同期のなかには、もう母になっている子もいて、赤ちゃんと接する機会も多いのですが、確かにこのような状況にあった時、私もまだ実際子育てはした事がないので、きっと戸惑うだろうなぁ。




その後の色んな方の返信を読んで、勉強になる事も書いてあったり、この件に関係なく、思いやる心は思っただけではなく、言葉に出したりする事は大事な事だなぁ、と改めて色々考えさせられました。




世の中のお母さん、私にはまだ未知な世界で、分からない事も沢山あると思いますが、頑張ってください!(頑張ってる方にあんまり頑張れって言いたくはないのですが、、、他に言葉が見つからず、、、。)






そして、今日は母の日とかじゃないけど、思ったから言わせてください!!




世の中のお母さん!!!(お父さんも!!!!)

ありがとうーーーーー!!!!!!!!!