皆様、こんばんは٩꒰ ´ᆺ`꒱۶


今日は、先日、同期が赤ちゃんを産みましたので、面会に行って参りました!!
お母さんになった同期を見て、感動。
ついこないだまでお腹に赤ちゃんがいたと思うと本当に不思議で神秘的。
もう親戚のおばちゃんの気分で可愛くてたまりませんでした(๑ ́ᄇ`๑)

プレゼントを購入したく、デパートに買い物に行ったのですが、今までとデパートの見方が完全に変わっていてビックリしました。
おそるべし、ミュージカル「デパート!」完全に影響されてました。
店員さんも丁寧にプレゼント選びにご協力下さり、本当にありがたかったです。
そして、やっぱりプレゼントを選ぶのって楽しいですね(*^^*)






そんな「デパート!」昨日が千秋楽でした。

1週間という短い公演期間、本当にあっという間でした。
この作品を支えて下さった全ての皆様に感謝の気持ちで一杯です。心からありがとうございました!!

新作オリジナルミュージカルという事で、新しい試みも沢山あり、自分としては、とてもチャレンジな役どころでした。


幕があくまでは、お客様がどんな反応をして下さるのか、セットのエレベーター裏では常にドキドキでしたが、毎日暖かい拍手や笑顔(笑い声)を沢山頂き、幸せでした!!

又、お客様のアンケートも毎回読ませて頂きましたが、マリのナンバー「インフォメーションガール・マリ」が楽しかったと書いて下さる方が思いのほか沢山いらっしゃり、マリという役に出逢わせて下さった演出の原田さん、素敵な曲を沢山かいてくださった作曲の伊藤さんにも心から感謝の気持ちで一杯です。


そして、共演させて頂いた方々も素晴らしい方々ばかりで、沢山勉強させて頂きました!

そんな皆様を改めてご紹介させて頂きます!


{E20B7E67-85FF-46D8-AE50-E4CA6DDFCE7F}


モリス役の太田基裕さん(*´∀`)
稽古が進めば進むほど、日に日にモリスの壊れていく芝居がヒートアップしていき、本当に面白かったです(笑)
個人的ツボな場面は、マリのソロナンバーで従業員が並んでリズムをとるところのモリスの激しい首ふりがツボでした(笑)
華やかな容姿と歌声。そして、普段はとても優しく面白い方です!千秋楽の挨拶では涙を流すもっくん。客席の皆さまもウルっとされている方が沢山いらっしゃり、ファンの方からとても愛されているのだろうなぁと舞台上まで伝わってきました!常に全力のモリス最高でした!!!





{CEFAEF32-7CAB-4106-A662-87FB10393F40}


私が昔から憧れていた女優さん。ビビ役のシルビア・グラブさん(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
もうもうもう、一緒にステージに立たせて頂いてる事が夢のようで、幸せでした(。>﹏<。)シルビアさんから学びたい欲がありすぎて、稽古場・舞台袖からも観られる時はほとんど見学しておりました。とにかく凄い方です。優しくて気さくで舞台上でのパワーがバシバシで!!
打ち上げ終えた後、ハグして下さり、色んな思いがこみ上げて泣いてしまいました。
また、いつか共演させて頂けるように頑張ります。





{A9E61D88-4CF0-4AF6-A00C-B36747936E28}


オズマン役の浜畑賢吉さん( *´ω`* )
ラストの場面は、毎回涙でした。初めて稽古場であの場面を見た時に、衝撃的で、こんなにも目から水分が出てくるものかと自分でも驚きました。改めて浜畑さんの凄さを感じました。
いつも有難いお話を沢山して下さる浜畑さん。心に響くようなお話を沢山して下さいました。「舞台俳優には透明度が必要。濁ったらおしまい…」素敵なお言葉です。だからこそ、浜畑さんもこんなに素敵な方なのだなと、そのお話を聞いて納得しました。
また、私の地元である富山の空気やご飯も大好きと言って下さり、とても嬉しかったです!!
ブログ読んで下さってる皆さまも、是非富山お越しください(*´∀`)





{1432ECB0-D02D-4A17-9679-C1A9BFD81D06}


ファーガソン&トト役の畠中洋さんと(´ ˘ `∗)
畠中さんはディズニー映画「塔の上のラプンツェル」のフリンライダーの声のお方です!ディズニー映画ファンとしては、初めて本読みの時に、(フリンライダーの声だ!!)と秘かに感動してました。
トトのナンバーは、畠中さんがご自分で振り付けされた場面で、稽古では毎回新しいアイディアを持ってこられて本当に凄いな、と思っておりました!!(私のマリのナンバーも原田さんにアイディアを頂きつつ、本当に自由な振りだったので、畠中さんに負けじと頑張ろうと毎日気合いが入りました)芝居に対しても、とっても熱い方で、本当に沢山学ばせて頂きました!!





{5C212291-8985-477A-85F5-CF61E81ABD85}


イギー役の岡田亮輔さん( *ˊᵕˋ)ノ
亮輔さんは私の同期の旦那様で、共演させて頂くのが決まった時点からとても不思議でした。
いつも細やかな気遣いをして下さり、私も見習おうと思っていましたが、なんせ気付かれるのが早いんです!本当にお優しく、カンパニーの雰囲気をいつも明るくして下さいました!!
又、デュエットダンスまで踊らせて頂き、久しぶりに娘役時代をあの瞬間に思い出し、とても楽しかったです♪
亮輔さんの高音パワフルな歌声、そして、1幕ラストの脱ぎっぷりも最高でした(笑)





{3CE7C7A5-F8DF-42AA-ACB4-4D10C29755E3}


ミセスオズマン役の出雲綾さん(*´ο`*)
タキさんとは、「王家の紋章」以来の共演でした!先程もお話しましたが、ラストの浜畑さんとの場面は、本当に素晴らしくて、タキさんのあったかい歌声が心に染みました。
稽古後も一緒にご飯に行かせて頂いたり、相談にのってくださったり、楽屋では沢山面白いお話して下さり、終始、私はタキさんに笑わせて頂いておりました(笑)
本当に優しくて、大好きな先輩です!宝塚の懐かしい話も出来て嬉しかったです。
また、共演させて頂けるよう、頑張ります!





{85D62AFE-178C-4598-9D75-D93B98276D05}


ナミ役の前島亜美ちゃん(❁´ω`❁)
あみちゃんは、本当に真面目で真っ直ぐで、そんな面がナミ役にとってもあっていましたね♪
稽古場ではいつも真剣に取り組む姿を見ていたのですが、話すと実は一杯悩んでいたり、今まで沢山の経験をしてきたあみちゃんだからこそ、今のあみちゃんがあるのだなぁ、と勝手に姉さんはあみちゃんを見守っておりました。
ナミのラストのセリフ「…お客様の笑顔を見るのが好きなんです。」あみちゃんが本気で思っているのが伝わり、共感もでき、とても素敵なセリフ。私は、あみちゃんの笑顔を見るのが好きでした( *´ω`* )
これからがとっても楽しみな女優さんです!






{89DE2448-1FA2-4EF6-B0E2-5ADA1D0BAA0A}


ピート役はWキャストでした。まずは、染谷洸太さん(*´∀`)
おそめさんの歌声はズルいですね!素敵な美声でカンパニーの皆がおそめさんの歌声がクセになり、口ずさんでしまう位でした♪
ですが、それだけ歌にストイックで、お話させて頂く度に、新たな発見ばかり。
普段もとっても優しくて、気さくな方で、沢山お世話になりました!!
ピートとは1番芝居で絡む場面が多かったのですが、毎回とても楽しかったです!!






{B03F8271-C3F9-43BD-A519-DD0726A987B3}


もう一人のピート役、橋本真一くん( *ˊᵕˋ)ノ
しんちゃんのピートは目力が凄い!!吸い込まれそうでした!!
しんちゃんも稽古場から沢山悩んでいる姿も見ていましたが、悩んだ後のしんちゃんの歌や芝居がみるみる変わっていく姿を見ていて、沢山の刺激を受けました。
ストレートプレイとエンターテイメントであるミュージカル。作品によって芝居の要素がまるで違うこの2つ。考えれば考えるほど本当に難しいです。しんちゃんによって、私も改めて色々考えさせてもらう現場となりました。ありがとう!!








{9EB30AD4-C61E-40BD-86B3-CD0371F2543B}


演出助手をされていた守屋由貴さん(*´ο`*)
ゆきさんは女優であり、歌も歌い、ピアノも弾き、演出助手もされるという…なんとビックリ多彩な方!!
稽古から本当に沢山お世話になりました!
ゆきさんの和やかな雰囲気は、稽古場の雰囲気にも繋がっていたと思います。
ありがとうございました!
今度は女優、守屋由貴さんとも共演してみたいです♪





{50713FD4-851B-43A5-968E-BA4D11CE3F84}



そして、ラストは勿論このお方です!!
演出の原田優一さん\(❁´∀`❁)ノ
優一さんとは何度か共演させて頂きましたが、今回、初めて演出の優一さんとご一緒させて頂き、改めて凄い方だなと!!尊敬致しました!!
稽古から沢山のことを勉強させて頂き、マリという役を私に与えて下さり、本当に感謝の気持ちで一杯です!
それにしても、写真を見て改めて思いましたが、優一さん、お肌本当に綺麗ですよねぇ。間近で見てもいつもツルツルプルプルです。
また、ご一緒させて頂ける日を夢見て、頑張ります!!




長くなってしまいましたが、スクエアデパートにお越し下さった皆様、誠にありがとうございました!!
お手紙やお花なども頂き、本当に皆さまの温かいお気持ち、嬉しかったです!!

次は12月17日にクリスマスショーをさせて頂きます!お時間ありましたら、是非( *´ω`* )その時にお会い出来ますのを楽しみにしております(๑ ́ᄇ`๑)

心より…ありがとうございました!!!!

{2165D2B2-B7D5-46F6-A735-CCCAE70B7C90}



{0EF3AE74-47E2-4A1D-99ED-293E58AD8C80}



{E380DFE6-B322-4A5F-9535-86B33AA70C78}





✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚




クリスマスショー【愛加あゆ 3rd Show ~Happy Christmas Happy Greeting~」】開催決定


日程:2017年12月17日(日) 開場15:30 開宴16:00

会場:東京マリオットホテル バンケットフロア アイリス・カメリア(東京都品川区北品川4-7-36)

価格:25,000円(税込・全席指定)

※お食事コース、来場者プレゼント付

※3歳未満入場不可



こちらからお申込みお願いします♪









ミュージカル【ブロードウェイと銃弾】出演決定

▪️原作・脚本  ウディ・アレン
▪️演出  福田雄一
▫️東京公演  日生劇場
2018年2月7日(金)~2月27日(火)
▫️大阪公演  梅田芸術劇場メインホール
2018年3月5日(月)~3月20日(火)
▫️福岡公演  博多座
2018年3月24日(土)~4月1日(日)
公式HP   http://www.tohostage.com/bullets/



{BF1528C8-2016-4D2E-987C-05FF188BBAE3}