皆様、おはようございます( *´꒳`* )


今日は久々に超絶早起きをし、現在、新幹線にゆられておりますʕ•̫͡•ིʔྀ

新幹線の中で今聴いてる曲はこちら。

{E4DF0A7E-DFE1-44D4-B39B-CC465551DF5A}


『ヘアスプレー』の『You can't Stop the Beat』!!
思い出深い曲です( *´ω`* )

ブロードウェイ来日版のミュージカルも観に行きました。
明るくて、前向きな主人公に勇気づけられ、その後も映画化され、何度観た事か!!

そして、私が宝塚音楽学校の予科の時、一期上の本科生の方が卒業文化祭で、この曲に合わせ、フィナーレでタップを踊っていました!
懐かしい(❁´ω`❁)


私は音楽学校に入学してから、舞台係(通称キッズ)と呼ばれる役目になり、1年間、本科生の方の舞台行事の裏方をしておりました。
この舞台係は毎年6人。

うちの期は、下手袖担当が藤咲えり、優香りこ、私。
上手袖担当が有瀬そう、貴千碧、野々すみ花でした。

この6人で本科生の日本舞踊、演劇の校内発表会、音楽会、洋舞祭、卒業文化祭を成功させるべく、毎回、死ぬ気で働いておりました。

私は、失敗もよくしましたが、いつも同期に助けられてたなぁ(><)
そして、失敗しても、なおいつもご指導して下さった先輩にも感謝です(><)

最後の裏方お手伝いとなる文化祭のこの『ヘアスプレー』の場面では、お世話になった先輩方が舞台で輝く姿を見て、心から感動した事を今でも覚えています。
感動しすぎて、舞台袖で涙ダラダラ流しておりました。
そして、自分も1年後には先輩のようになりたいと。。。



あれから、もう12年がたちます。
あの時の舞台に対する憧れや真摯な気持ちをこれからもずっと忘れずにいたいです。



さぁ、今日も1日頑張るぞ!!







「ミュージカルTalk&Songs」公開放送(vol.14)決定!



「ミュージカルTalk&Songs」公開放送に、急遽、ゲスト出演決定!
 
==INFO==
「ミュージカルTalk&Songs」
日程:11月19日(土) 12:30~
会場:ネイキッドロフト
MC:原田優一
ゲスト:入絵加奈子、愛加あゆ
チケット:前売り ¥3,900 当日券 ¥4,200 ※ドリンク代別
ローソンチケットにて好評発売中!
http://l-tike.com/(Lコード:36444)
 
<ニコニコ生放送>でもご覧いただけます!