今日は母と姉とスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』を観劇しました!!

歌舞伎は以前、『心中・恋の大和路』で梅川を演じる前に、壮さんと観劇させて頂いた時以来。
けれども、スーパー歌舞伎は初めてです!!


もうとにかく凄かったですーー!!!!(>_<)


ここから、ネタバレになってしまうのですが…









2幕の滝や炎の中での立ち回り、フライング、音楽、映像、大量の紙吹雪…

大興奮です!!!!!

市川猿之助さんのルフィーはとっても素敵でチャーミング。他の役への早変わりの演出もビックリする位早く、フライングではゆうゆうと空を飛んでらっしゃいました☆2階席の方もきっと大興奮なはずです!

そして、市川春猿さんの美しさは尋常じゃないです!!!!!(◎_◎)女の私でも見惚れてしまいました!

坂東巳之助さんは格好良い役と面白い役への振り幅がすごいです(>_<)ボンちゃん、可愛すぎますー!!


浅野和之さんも素敵でした!!ビックリするような衣装でしたが、出で立ちが完璧で、もう本当に釘付けでした!!



それにしても、滝の演出は大興奮(>_<)!!
客席の前方の方はレインコート着てる位の水の量なので、なんだかアトラクション見てる気分にもなり、客席全体が興奮していたのが、今でも忘れられません!!立ち回り、かっこいいなぁー。


『ワンピース』の原作は読んだ事がなかったのですが、話もとっても分かりやすく、明るい場面から、感動の場面までバラエティーとんでいて、日本の伝統と現代の技術がうまく交わり、今まで見たことのない、何とも言えない感動です。

これを機に原作も読んでみようと思います(*^o^*)



{CC212505-BD5E-432C-B4F8-DE65FDFB1D65:01}


{49741268-AA5F-4D52-BCB7-29D43704ADDC:01}

{142A2A81-F3E4-4A0C-8626-9CAAD520E1F4:01}


{EA2CD0E1-76C2-48C7-B5BA-91E8E82A7630:01}