こんにちはニコニコ



今年はしっかり梅雨ですね


じめっとした毎日ですが


それにもまして

心がブルーで雨降ってます☔️



歯が痛くてピリピリ

ご飯が食べられないのです


右下の奥歯がかむ度に

痛くて痛くてピリピリピリピリ



この歯は

神経をとって被せてあります



たぶん

根っこが傷んでると思ってました



歯医者さんに診てもらいました



レントゲンを撮ってもらい


歯の根っこが膿んでいて

最悪割れていたら

抜きましょうムカムカ


と言われました


ああやっぱりかー


また歯を抜くことになるのかな



寂しいな悲しい


だんだん奥歯がなくなっていく


寂しいな悲しい



なぜか前歯は

中心から上下左右で20本

全部生きた歯です完了


奥歯は無残な結果です⤵️



こどもの時から

甘いお菓子が大好きでショートケーキロールケーキ

それで虫歯になりました


寝る前歯磨きしてなかったし

仕方ないですタラー



子どもや孫は

歯のケアが行き届いていて

羨ましいです飛び出すハート



読んでいただき

ありがとうございました照れ