こんにちはニコニコ


写真はトビウオの唐揚げですキラキラ


屋久島登山3日目は

いよいよ下山します


避難小屋を出発して

荒川登山口まで下ります



大株歩道と言われる

木道や木の階段で

整備された道を進みます


世界自然遺産だから

整備されていて


反対に自然感が

損なわれているように思いますが


じかに歩いたら

自然破壊になるのかなあ花




最初に縄文杉がありましたグリーンハート


縄文杉まで日帰り登山だと

9時間かかります



観覧場所から

縄文杉を眺めて写真を撮ります



観光客とは反対ルートからなので

朝一番は貸し切りでしたニコニコ




次に

ウィルソン株ですグリーンハーツ



順番に並んで株の中に入り

ハート♥️になるように

写真を撮りました



ここまで来ると

観光客が大勢きていて

急ににぎやかになりました


ウィルソン株までは

往復6時間です



トロッコ道を3時間歩いて

登山口に着きました



この時には大雨になってましたアセアセ



登山口から

予約しておいたタクシーで

今夜のお宿

旅館かもめ荘へ行きました





屋久島はトビウオやサバが

美味しいです


前泊のホテルから

4日ぷりの

炊きたてご飯の食事です


お腹いっぱい食べましたウインク



お風呂に入り

お布団で寝ましたふとん1zzz


幸せ~飛び出すハート



翌日は飛行機で帰りましたニコニコ



読んでいただき

ありがとうございました照れ