こんにちはニコニコ


写真は縄文杉ですキラキラ



屋久島登山2日目は

九州の最高峰で百名山の

宮之浦岳へ登りました



雨が多い屋久島ですが

晴れてました☀️




稜線は

シャクナゲの群生地帯で

13年振りの

満開当たり年だそうです



白やピンクの花がラブラブ

これでもかと

本当にきれいに咲いていました




2日目は

新高塚避難小屋に泊まりました



この日は土曜日で

他のパーティーとかち合えば

小屋に入れない可能性があります


テントを持ってないので

野宿を覚悟してました


小屋につくまで

ヒヤヒヤしてました



小屋に着くと

空いていてラッキーでしたルンルン



お湯を沸かし

持参した食料を食べて

寝袋で寝ました



1日目は緊張して

あまり眠れませんでしたが


2日目は

疲れが出てきたのか

よく眠れましたふとん1zzz


明日はいよいよ下山して

旅館の美味しいご飯が

食べられますおにぎり鍋白ワイン




読んでいただき

ありがとうございました照れ