こんにちはニコニコ


山の会から白坂行きました


天気はくもり

青空はなく景色はなし


参加者は

女性6人男性3人


近江高島から

1時間程山を登って行きます


花こう岩でできた砂山が

現れます


ここだけ真っ白です



この砂山を雪山に見立てて

アイゼンでの歩行や

ピッケルの使い方を

練習します


斜面を登ったり下りたり


アイゼンを付けているとはいえ

砂山を歩くのは恐いです

ズルズルジャリジャリ


勇気はないし

高所恐怖症なのでー

もう泣きたい気持ちえーん


でも今回は先輩から

マンツーマンで教えて

いただきました


無理に恐いとこ行かなくて

いいよラブラブ


そう言われるとがんばれる音符


お昼におぜんざいを食べ

元気になり


午後からは

みんなと合流して

練習できました


 年に1回の雪山トレは

無事に終わりました


やれやれアセアセ



読んでいただき

ありがとうございました照れ