久しぶりのブログ!

しばらく釣りをしてませんでした。
車変えたりで色々忙しくて…


このままでは、バスを釣らないで今年が終わってしまう!という事で
用事をすませてから、午後のちょい釣りへ!

秋は広く探せと言うが、自分のスタイル的にピンスポットの釣りがメインなので、夕まずめで魚がさしてくるであろうピンスポットで待ちの釣りをする事に。

しばらくルアーを変えて巻きます。
根掛かりが多いので、ハートテールにウエイテッドピアスの5/0+をセット。
最初ゆっくり巻くが反応なし。
少し浮かすのに早めに巻くと、狙いのピンスポット辺りで

コンコン

その後グーーッと来たので、フルパワーフッキング!!

久しぶりのバスの引き!
水しぶきから、デカイ事は予想出来たが、何故か引かない。

{0D6C3FFF-915A-415D-BCB1-021744D56474}

引かないクセにデカかったです。
45cmぐらいの余裕のキロアップでした。

久しぶりの本湖フィッシュ嬉しいです。


しかし


まだ終わりません



この魚をリリースして


同じポイントに再度投げると
一投でヒット!



{DE1D30C7-F743-422B-AA7F-B4998B11329A}

またもや40upゲット!

少し小さくなりましたが、ハートテールガッツリ喰いでした。

完全に時合いだったようです。

そのあとは調子こんで、リズムが狂ったのか根掛かり連発。
諦めて帰りました。


無事にバスが釣れました!

これでタナゴ釣りに行ける(笑)