ビジネスマンとSQ | ビジネスリーダーのためのSQ講座

ビジネスマンとSQ

SQ時代ですから、どんな人でもSQは必要です。


でも、なぜSQをビジネスパーソンをもつことが必要なのか?


311以降、世界は変わり始めています。パラダイムシフトが日本の311をきっかけに世界を巻き込んでおこりはじめているのは、皆さんお気づきだと思います。

311後に、世界が日本にとった行動を思い出してください。


Pray for JAPAN


を合言葉に、各国がとった行為は、共感性そのものだと思いませんか?


3つのSからこれらをちょっと考えて見ましょう。



Social

日本だけの問題じゃないよ、社会全体・世界全体の問題だ、これは!!


Spirit

日本のことを祈ってます!と誰もが口々にしてくれていました。そして祈りの行動があちこちでおきていました。

心から日本のことを思っています。というのを、日本中が感じていたと思います


Success

一人勝ちするという時代は、すでに終わった。一国が私利私欲だけで栄耀栄華をもつ時代は終わった。

日本でおきた問題は自国の問題。そこから学ぶことが、自国のためでもあり、他への手助けになる



といった考え方が世界中をかけめぐったのでは、ないでしょうか?

誰がいいだしたわけでもなく、一人一人の中でパラダイムシフトが起こり、それが大きな動きとなって

社会を動かしている。というのが、今まさにこの時だと思います。


これらって、すべてSQ時代を象徴していると私は思っています


そんな時代、ビジネスパーソンが、今までのパラダイムで行動していてビジネスしていて

良いのでしょうか?

取り残されるのは、目に見えていますよね?



取り残されず、時代の波に上手にのりながらも、一歩先いくビジネスパーソンのためには

どんなSQ力が必要なのか?

それを、ちょっと考えてみてください



=====================
・IQ/EQ/SQ のバランスチェックをしたい方
・SQをめざすビジネスマンの方のコンサル希望の方

こちらからお申し込み・お問い合わせを!
PC用フォーム
携帯用フォーム
==========================