giraffes in Masai Mara National Reserve 


サファリツアー第二日目。
ナクル湖近くのホテルから400キロほどの道のりを5時間かけ南下し、昼過ぎにようやくマサイマラ国立保護区にたどり着く。


道中で見かけたケニア最大のマサイ族のマーケット
間がなく立ち寄れなかったのは残念・・・


やっと着いたマサイマラ国立保護区近くのキャンプ場


室内はテントと思えない快適さ 奥にはトイレとシャワー付き!
電気も付いてて変な安宿なんかより居心地良かったです


こちらは食堂 毎日コックさんが新鮮な料理を作ってくれてました


ツアー中ずっと使用してたバンとガイドのジョージ


いざマサイマラ国立保護区内へ!ここの曇は綿菓子みたいだった


ヌーに遭遇 彼らは車が近づくと一目さんに逃げて行く 結構敏感


ここでは至るところでキリンさんが闊歩していた サバンナに似合うな~


危険度No.1のアフリカンバッファロー 一頭が車に向かってきてビビった・・


シマウマの背中に着いてる虫を食べてあげてる小鳥たち


現在雨季のためサバンナも草原で覆われててアフリカじゃないみたい


一目散で逃げていくイボ猪彼には悪いけど、
チーターに追いかけれれてるところ見たかったな 笑


うとう出た!百獣の王ライオン



二頭して昼寝中 ライオンは1日17時間も寝てるそう いいなぁ~
しかしメスの方が大の字で寝てたのにはウケた 笑



こんな近くでライオン見れるのもサファリツアーの醍醐味です


ライオンの次はアフリカゾウ 向こうの丘に見えるのもゾウの群れ


小象はお母さんゾウと常に一緒


赤ちゃん象と小象 兄弟なのかな?


こちらはダチョウさん バックの空と相まって絵になってました


今日はチーター見るのは無理か・・・と諦めかけていたら遂に現れた!
崖の上の藪から自分の周辺に集まってる車を眺めていた


マサイマラに落ちていく夕日


放牧していた牛を村に連れて帰っているマサイ族
牛たちが夕日色に染まってて何とも言えない風景でした



ツアー二日目もキリンから象、ライオン、チーターと大物を間近で続々と見れたので大満足の一日となった。
明日こそはカバや豹が見れるといいなぁー