Queretaro


中央メキシコ高原北西部を巡る旅 最後の街はメキシコシティから200Kmほど北にあるケレタロ。この街の歴史地区も世界文化遺産に登録されていて、石畳が続くコロニアルな街中が今も残っている。

その長さ約1km以上


ひとつひとつのアーチは結構な大きさ


その橋の袂で花嫁の撮影会が開かれていた


この花嫁さんはモデルだったようで、この撮影後、さっとドレスを脱ぎさり、スニーカーにジーンズ、キャミソール姿になって颯爽と車に乗ってどこかへ行ってしまわれた。なかなかの早業でした。


もうお馴染みになりすぎたカテドラル


ソカロ(町の中心)から見たサンアントニオ教会


この街は教会が多いのでも有名  ざっと30以上はあるとの事


スペイン占領時代でもここケレタロでは先住民が他の町のように奴隷のように扱われる事なく、割と上手く入植者と共存できてたそう。


街角の風景



ケレタロでは毎日タコスにビールが定番でした


そうそう。ケレタロでは友達や家族にハガキを出そうと郵便局を探したのだけど、ひとつ目の郵便局は切手がない(?!!)と言われ、二つ目の郵便局は場所移動したのか潰れたのか教えられた場所にないという珍事に出くわした。郵便局に切手がないって・・ボリビアでさえあったのに。。