バリローチェ近郊にも魅力的なトレッキングコースが豊富なので、その中から日帰りで行けるカテドラル山の中腹にあるフレイと名の山小屋まで行って見る事に。宿で知り合ったカナダ出身のキャッシーと一緒にそこを目指し出発。

海こえ山こえ国こえて♪


が、山道を歩き始めてわりと直ぐの所でどうやら道を間違えたようで…フレイ行きの目印をちっとも見なくなる。。 トレッキングコースを説明してくれた案内所のお姉さんは「地図なくったって超簡単なコースだから迷うわけないわよー」と言っていたのだけれど、私たちはしょっぱなから間違えてしまった。。

不覚…(涙)

ランチを取りつつ引き戻るか、このままこの違う山に辿り着きそうな道を突き進むか考えた末、、ここのまま進むことに。引き戻るの面倒だし。

道は間違えてしまったけれど、こちらの山道にもラベンダーや見たことのない高山植物が生えていたりして、歩きながら写真を撮りまくる。

海こえ山こえ国こえて♪海こえ山こえ国こえて♪

そうこう4時間近く歩いているとやっと山頂らしきものが見えてきた。どうやら私たちはカテドラル山の違う隣に出てきてしまった模様。

海こえ山こえ国こえて♪-あの山の向こうへ出るはずだったのです。。
あの山の向こう側に出るはずだったのです。。


海こえ山こえ国こえて♪-こちら側からの眺め


でもここからの眺めもなかなかのものだし、行くはずだったカテドラル山もキレイに見え満足。

海こえ山こえ国こえて♪


そしてこちら側に出てきて何がラッキーだったかと言えば、下山の時 無料でリフトで降りれたこと! 偶然ここ一体で唯一リフトが動いている場所の近くに出たのもあるし、リフトのチケットは上りの時しかチェックされないため、タダで下りるのに成功したのです。
そして日頃の行いが良かったのだと互いの幸運をキャッシーと褒めあいながらおりたのでした。

海こえ山こえ国こえて♪
これぞ文明の利器


海こえ山こえ国こえて♪
リフトからの眺め