2010年11月1日-3日

イスタンブールで再会したちえさんと共にカッパドキアの絶景が見れるギョレメという街に夜行バスで向かった。このバスに乗る日の昼に魚のフライをたらふく食べたのが原因か、バスに乗る直前から胃もたれ、消化不良を起こしてしまい、翌朝カッパドキアに着くまでずっとトイレ休憩のたびに吐きに行く羽目になった。。(泣)

カッパドキアの宿に着いたときはかなり疲労しきっていたけど、夕方近くまでゆっくり休むと回復してきたので早速宿の周りを散策して周った。

海こえ山こえ国こえて♪


カッパドキア、ここに来る前からいろんな噂は聞いていたけど、実際来て見て実物を見た感想は、ただただ感動の一言。これは世界の絶景スポットに入れても文句なしの景色。
この絶景を上空からも味わおうとトルコ人の口うるさい兄ちゃんと1時間値段交渉して100ユーロで気球に乗ることにした。25ユーロ値切るのに1時間。。声が枯れそうだった。

でも値切って乗ったこの気球からの眺めはその価値十分ありの素晴らしさでまたまた感動。

海こえ山こえ国こえて♪

カッパドキア、きっとこの旅で一番写真とったんじゃないだろうか?それぐらい印象に強く残る景色だった。ただ日の出と同時に気球で上がり上空で2時間景色を眺めるツアーだったため、空の上は氷点下並みの体感温度に。。もちろん地上に降りることにはガタガタに震えてました。。あれは今思い出しても寒かった…でも綺麗だったから我慢できたけど。

海こえ山こえ国こえて♪

海こえ山こえ国こえて♪


さて、次はいよいよ難敵シリアです。