2010年10月22日-23日

海こえ山こえ国こえて♪


38カ国目のギリシャ。本当は紺碧のアドリア海に浮かぶ島々をゆっくり巡りたかったのだけど、時期的にもう遅いし、シュンゲン条約(この条約に加盟している欧州の国には半年のうち3ヶ月しかビザなしで滞在できない)の3ヶ月リミットをぎりぎりまで使ってしまっている私はギリシャにのんびりいられない。。テセロニキに1泊しただけで次の日の夜行でトルコのイスタンブールへ移動する事に(涙)
でもたった一日の滞在になったけど、西バルカン諸国(旧ユーゴ地域)では雨に降られてばかりだったけど、ギリシャ着いた途端晴天に恵まれ、おもいっきり日光浴ができた。
ギリシャ。来年必ず帰って来るぞーー!!