数か月前から時々左手の薬指と中指のこわばりと曲げ伸ばし時の痛
みが気になっていました。


ま、これくらい大したことはないや!と思っていたのですが、ここ数日間、急激に痛みが激しくなってき
て日常生活にも支障が出てきたため重い腰を上げて先日整形外科へ行って来ました。

レントゲンの結果、骨には異常なし!!


恐らく腱鞘炎か関節炎では
ないか?との事でしたが・・・・


私の母方の祖母、叔母は関節リュウマチで、この病気、遺伝する事が多いと聞きました。

発症年齢も今の私の年齢と近かったとか・・・

少々不安もあり、こちらは血液検査で分かるとの事で医師と相談し念のため検査を受けてきまし
た。

”まず大丈夫だろうとは思いますが”
とのことですが、結果が出る

までは少々ドキドキです。



ペタしてね