8月もあと3日で終わりですね・・・


気がつけばブログを1か月以上放置しておりました・・・


今年は初めて息子さんが児童クラブへ行かずに日中も自宅で過ごす夏休み・・・


専業主婦の方のご苦労が少しではありますがわかりました(--;



夏休み中は


息子さんのプール学習の付き添い


この件 について、同級生ママさん達と支援級担任の先生方、教頭先生とで話し合いに参加


通信大学のスクーリングに参加


息子さんを大学病院へ連れて行く(年に1回の脳波検査&通常の診察)


友人宅へ遊びに行く


箱根の温泉へ日帰り旅行


息子さんの学校の除草作業に参加


息子さんの児童クラブのバーベキューに参加


友人が遊びに来た


そんな地味な生活をしておりました。




ただ、思いがけない動きもありまして・・・


実は、5月末から就職活動中に出会いが生まれ、発達障害の子供達と地域支援に関わることができる団体で息子さんがデイサービスに行っている時間を利用してボランティアをしていたのですが、9月からそちらで非常勤として働くこととなりました!!


基本、事務局での仕事となるのですが、療育の現場を見る事ができ、同時に自分が今まで積んできた事務というキャリアを生かしながら事業所運営についても携われる!


生活(主に収入面)についての不安が全くないと言えば嘘になるけれどそれはどうにかなる!!と自分に言い聞かせ、何より今は修業期間!!息子さんが中学校に入学する頃には本格的に動けるようにこれからビシバシと鍛えられることとなるのですが、自分が好きな事を勉強しながら、自分が目指す方向と同じ考えを持つ方達と仕事ができるというのは幸せな事です(^^)


というわけで・・

あとは親の宿題を済ませてしまわなくてはなぁ・・・(通信簿の家庭からの返信欄まだ何も書いていませんでしたあせる



ペタしてね